セグウェイでパリ市内観光。
乗り方も教わって、気持ち良く走れました。
一緒に写っているのはガイドのデービッドさん(ニュージーランド人)。
格好良くて、優しく、とても親切な方でした。
運良くマンツーマンツアーだったので、完全に私ののろのろペースに合わせて
頂けて有り難かったです。
本当は最大8名で催行されるツアーらしいので、本当にラッキーでした。
英語ガイドとのことで、理解できるかとても心配していたのですが、
分かり易い英語を使って、丁寧に説明して頂けました^^
3時間ほどのツアーなので、どの施設も中に入って見るということはできないのですが、
街の風を感じながら移動し、街の概要を知ることができました。
エッフェル塔、凱旋門、シャンゼリゼ通り、廃兵院アンヴァリッド(ナポレオンのお墓)、ルーブル美術館、
オルセー美術館、コンコルド広場、アレクサンドル3世、チュイルリー公園…などなど。
初めて乗るセグウェイ、初めて見るパリ、カッコいいガイドさん、英語の勉強にもなって、
一度でいくつも楽しめる素晴らしいツアーでしたよ!
※パリの11月はもう寒いと聞いていたので、ダウンコートを着て行ったのですが、それでも寒かったです。
セグウェイは楽チンな乗り物ですが、身体をほとんど動かさないので身体が冷えます。冬場のセグウェイは防寒を十分に。それと、慣れてきて、ボーっと景色を見ながら降車しようとするとコケますので、ガイドさんに教わった乗り降りの仕方を忘れずに乗りましょう!
クレア自由が丘治療院
比良田 めゆみ



