友人と母校を久しぶりに再訪し、その足でそのまま懐かしの巣鴨地蔵通商店街へ。
都電荒川線庚申塚駅。たまに乗ると、面白いです。未だに一部、車と一緒に道路も走ります。
友人が学生時代によく食べたというファイト餃子のホワイト餃子。
ウワサには聞いていましたが、私は初めて食べました。油で揚げるので超ハイカロリー感は
ありますが、皮がカリカリ、中はジューシーで美味しかったです^^
とげぬき地蔵のある高岩寺。
平日なのであまり並ばずにとげぬき地蔵をなでなですることができました。
友人は「家族みんなのおなかが痛くなりませんように…」とおなかをなで、
私は「ちょっと賢くなりますように…」と頭をなでさせて頂きました^^;
巣鴨で有名な洋品店「マルジ」。
運気を上げると言われている赤い下着がたくさん販売されています。
人気店なのでいつもおばさまたちで賑わっているようです^^
塩大福も有名なようです。
若い頃は学校の最寄の駅が巣鴨なんて、つまらないなーと思っていたのですが、
年を取って行ってみると、なかなか楽しい街です。
つい長居をしてしまいました。
巣鴨地蔵通商店街は「4」の付く日が縁日の日なので、
いつもより混んでいますが、楽しいと思います。
なぜそれを知っているのかというと、学生時代に今日は電車が混んでいるな…と思うと、
「4」の付く日だったからです。
渋谷、新宿、表参道、自由が丘では物足りなくなった方にはぜひお勧めしたい街です。
クレア自由が丘治療院
平田 恵弓