最近何かとご縁がある、都立大学駅の花工房『アバロン』さん。
以前の治療院で入ったばかりの頃に物凄く可愛がってくれた女性の患者さんに、
最後にご挨拶に伺うときにお花を作っていただき、その時にアバロンの店長・前川さんにも
今月一杯で…とご挨拶をしました。
「ショップカードとかあったら置いていいですよ」と言われ、ショップカード置き場に
以前からの知人というか、お客さんというか、同業の方というか…のUさんのお店のショップカードが
置いてありました。
数日後、その知人Uさんのお店に行くと
「昨日、平田さんがいらっしゃるからアバロンさんでお花を買っておきました」
と言われ、うーんアバロンさん、よく私の中に登場するなぁと思っていたら、
昨日、このブログにも書いたようにHさんからアバロンさんを通して観葉植物のプレゼントが届きました。
Hさんにお礼のメールをしたところ、アバロンの店長前川さんからのお気持ちも少し入っているとのこと。
うーーーーーむ。
そして、本日、同業であり知人であるUさんがお客さんで来てくださいました。
その手には、花束が…。
もしや…と思ったら、
「アバロンさんでお花を買ってきました。昨日、前川さんがこちらに観葉植物をお届けになったんですってね。
うふふ☆」
とのこと。
そうですそうです。
昨日、アバロンさんが突然いらっしゃいました。
最近よく私の人生に登場するアバロン前川さん。
物凄く接しているというわけではないけれど、何か前世とかでも接点があったのかしらん?
と思ったりします。
前世で前川さんがパン屋さんで私が時々パンの耳を貰いに行っていたり、
前世で私が犬で、前川さんが近所に住んでいるたまにおいしいおやつをくれるお兄さんだったり…かなと。
たまに…とか、時々…とか、すれ違う程度に…というところが、なかなかオツな感じがするのです。
都立大学駅徒歩3分くらい 花工房『アバロン』さん
Uさんから頂いたなんと「平田さん」をイメージした花束だそうです(汗)
私は自分のイメージはたんぽぽくらいだと思っていますが…(汗)
そうそう…忘れないように書いておくことにします。世界的備忘録。
Uさんが久しぶりに私の施術を受けてくださり、アドバイスをくださいました。
私の施術は指圧ともマッサージとも違う、いろんなものが雑多に混ざり合った施術なので、
これをボディマッサージとだけで括るのは勿体無いとの、勿体無いお言葉。
ホームページに動画を載せて、施術風景を公開してはどうか…とのこと。
ぜひやってみたい試みですね。
以前は動画をホームページに付けるのは重くていけないかなと思っていたのですが、
最近はほとんどのおうちのパソコンがブロードバンドインターネット接続なので、
多少重くても大丈夫かな?と。
やりましょうやりましょう。
Uさん本当にありがとうございます。
また来てね~♪
by クレア自由が丘 ちっちゃくて地味な方のスタッフ 平田