家と人とは共鳴している | KU・RA・SHI暮らしスタイリング

KU・RA・SHI暮らしスタイリング

豊かな暮らしスタイリング/インテリアと色とアロマと風水で住環境をスタイリング

こんにちは!上原貴美子です。


今日もご訪問ありがとうございます。



今日は、
「アロマと色と風水の生活向上術」
無料通信講座を受けてくださった方に
不定期でお届けしている、
「幸運を呼ぶお役立ち情報」の中から
「家と人とは共鳴している・・・」をお届けします。




運の良さとは、
人間関係や縁に恵まれていることから
はじまると言います。



どんな人でも本領を発揮するためには、
縁の恵みが必要となってきますね。



では、その縁をつかむためにどうしたらいいか・・・



それは、
身の周りの環境(外側の風水)と
ご自身の内面の環境(内側の風水)を
整えていくことなのです。



外側の風水とは、家の中の環境を整えていく
ことですが、実は人と家は共鳴関係にあります。



風水的に整っている家、
心地良く快適な住環境は、
心と脳ばかりでなく身体機能も
活性化してくれます。



逆に乱れた家は、
身体に悪影響を与えると風水では考えます。




実は、
各部屋と人との関係があるのです。



◆玄関   / 脳 (外側との接点)


◆寝室   / 心臓(睡眠中に体調を整える)


◆トイレ  / 腎臓・膀胱 (排泄するところ)


◆ダイニング / 胃  (食事をする場所)


◆リビング・お風呂 / 肝臓(リラックス、解毒の場)


◆キッチン  / 子宮 (食事をつくる場)


◆書斎    / 左脳 (論理的に物を考える場所)


◆天井の高さ / 肺  (呼吸・開放感・圧迫感を感じる)


◆デザイン性 / 右脳 (感性や創造性を刺激する)


◆色や照度  / 間脳 (感情をつくる、影響する)



いかがですか?



もしも、身体のどこかが病気や不調であれば
上記の該当箇所の風水調整をおススメします。




具体的な風水調整で、誰でもすぐに実践できるのが
「お掃除」ですね。



実は掃除の効果とは、
内側の風水環境も整えてくれるのですよ(^^)/




家をいつもキレイにしておくと、ちょっとでも
ゴミが落ちていたらすぐに気がつきますね。



でも物にあふれているゴチャゴチャした状態にいたら、
その小さなゴミにすら気がつかなくなります。



つまり、身の回りの環境がいつもキレイだと、
ちょっとした「異変に気がつくセンスが敏感になる」
ということです。



その結果、リスクを察知する「直感力」が鋭くなり
どんどん磨かれていきます。



そして同時に、「チャンス」を察知する感度も
どんどん高くなっていきます。



このような状態でいると
「気」の流れを常に身体で感じ取れるようになる・・・
ということになります。



身の回りをいつもキレイにしていると、
「気持ちがすっきりする」ばかりでなく、
「運気も上昇していく」ということになるのです^^



これが、風水でいう掃除の最大の効用であり、
風水は掃除が基本と云われていることに
繋がってきます。



こんな風に、運気を上げていくための風水的な「試み」は、
日常の中にたくさん溶け込んでいるんですよ。

*************************************

風水鑑定と色彩とアロマによる

人が幸福になるインテリア空間デザインK-Style Office

上原貴美子

http://clairirise/fem.jp

http://k-styleoffice.com

*************************************


風水と色とアロマが分かれば、人生はサクサクうまくいく!
「アロマと色と風水の生活向上術」無料通信講座はこちらから。

http://www.sharedmemo.com/citushin

「叶える力」を身につけよう!
「風水自己鑑定スキル講座」はこちらから。

http://www.sharedmemo.com/clairirise