90分間のミニ講座。カードリーディングをする上で大切なこと、知っておきたいことを、ぎゅっとエッセンスにしてお伝えしました。
 
オラクルカードをもっと活用したい方、まったく初めての方、初対面のお二人が参加。
実習のミニ・リーディングでは、カードを通して届いたメッセージを伝え合うことができました♪

シェアしている中で、今までの仕事や経験などに共通することが多いとわかって、お互いにびっくり!
その日に集まってくださる方は、やはりご縁があります。
ご感想を紹介させていただきます
 
🔶とてもわかり易く納得でき、何より楽しかったです。
短時間の中に、オラクルカードについての説明と実践が丁度よいボリュームで収められていて学び易かったです。
真紀子さんの説明、言葉のチョイス、お話の進め方が本当にお上手で心地良かったので、内容を受け取り易かったです。真紀子さんの言葉で伝えて頂いて心に響きました。ありがとうございました。
(K・Cさん)
 
🔶とてもステキな時間をありがとうございます。オラクルカードとタロットカードの違いもよくわからないまま、「楽しそう」と参加しました。
「オラクルカードは内なる自分と対話ができるツール」と言われていましたが、なるほど。
占いって、教えてもらう、導いてもらう等、運命というレールを歩いていく時に間違わないようにするための手段だと思っていたような気がします。
自分の本心(魂とか、深い自分もなかなか分からない本心)を確認し選ぶためのヒントとして、オラクルカードを使えたらと思います。
大きな流れにちゃんと乗れている、気持ちいいなと思える空間、メンバー、時間でした。あわてず、ゆったり、この心地よさを楽しんでいきたいと思います。
 
◎後日いただいたご感想。講座の帰り道で、新しいオラクルカードを購入されたそうです♪
オラクルカード、自分で選んで買ってみることができました。今まで、解説書を読むだけだったけど、自分の読み取りもやってみています。
人の言葉は素直に受け取れるのに、自分の感性?はなかなか腑に落ちない…。自分を信じる練習かなぁと思って、時々やってみます。
(S・Mさん)

ご参加いただきまして、ありがとうございました!

この講座は、不定期で開催しています。ご希望の方は、お気軽にリクエストくださいね。

この日の会場は、移転オープンした

「フラワリーカフェ カシェット」



講座終了後、皆さんとランチをご一緒しました。

フレンチトースト♡