今年も残りわずかとなってきました。

クリスマス、お正月とイベントを控え、その前に大掃除もしなくては!


何かとせわしない毎日。

静かな時間、ひとりの時間を持ちたいと願ってもなかなか難しい…。


そんな時、この一節を読んでハッとしました。

マザー・テレサの言葉です。



生活の中にいろいろのことが入りこむので祈れない、という言い訳をする人たちがいます。


そんなことはあり得ません。


祈るために、仕事を中断する必要はないのです。


仕事を祈りであるかのようにし続ければよいのです。 


         「マザー・テレサ 愛と祈りのことば」(PHP研究所) より




それぞれの立場で、それぞれの持ち場で、

できることを心を込めて行えば良いのだなと思いましたきら



花先日、まだ実家に置いてある荷物を片付けていたら、一冊のノートが出てきました。

 高校生の頃、気に入った言葉や一節を書き写していたノートです。


 これからこのブログでも、折々に「心に響いた言葉」をご紹介していきたいと思います本