2024年が始まりました。


石川県では昨日大きな地震があり、大変な年始となりました。



私は渋滞の中、運転している時にカーナビから


津波警報とスマホから地震警報が繰り返されて


びっくりしました。



急いで家に帰ると、ポットとか落ちていたくらいで大きな電化製品とかは無事でした。



余震が続いていて、夜中と朝も揺れました。



心配してくれた方々からメールを頂き、ありがたく思います。



私は無事です。






能登の方は大変なことになっていて、被災された方々、避難中の方々、いまだ断水というのを聞いて本当に心配です。



お正月だし、温泉街ですし観光されていた方も沢山いたと思います。



金沢から能登は近いからよく行っていたのですが、テレビで変わりはてた街並みを見て、



胸が痛みます。



余震なども早く収まりますように願います。