昨日&今日と地震ありましたねあせるあせる







皆さんは大丈夫でしたか?







地震とか自然災害って、何もできない歯痒さを実感させられます。








海外でも大きな地震が起こって、今も悲しい思いをしている方がたくさんいますよね。








私たちは何ができるんだろう?








実際今回の地震があった時に、火の元を消すとか、家族の安全を確保するとか、








そんな身近な事さえできませんでした。








いざとなると頭の中が真っ白で、








ただ②揺れるのが治まるのを待つしかないなんて、








これじゃ大きい地震だったら確実に死ぬよね。








誰も、『そんな大災害に自分が遭う訳ない』とか、『海外の地震災害は、遠い国の事』とか、








やっぱりどこか夢なんじゃないかって、思ってるんだよね。








いざとなった時に、どういう行動ができるか?








もっと真面目に考えていかないとダメですよね。








地震が起こったこの週末、つくづくそんな事を感じたのでした。








地震が過ぎてから、うちの相方をギュッとしましたドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ








命あっての人生。








忘れてはいけません。