今日は敬老の日★

体力が地の底に落ちてしまっているワタシにとってはうれしいうれしい休日やあリボン


ほんとは遊びに行こうとおもったんやけど、やっぱりしんどくておうちでゆっくりお勉強することにしましたPq゚v`◆)*・+.。゚

ゆ-て、まだ1時間ぐらいしかしてへんけど…・


おやつの時間になったら、敬老の日!ということもあっておばあちゃんちにプレゼントを届けにいってくるmusiclove

今年わ、お茶、お手紙、黒ゴマプリンをおくります林檎

プリンはお菓子作りにがてなワタシですが、手作りしてみたょ(●´Å`)ノ




まったりな日常(^ω^)-110919_1221~01.jpg

上からの図。

カップがちょっとどでかいけど、これ250gのゼリーのカップやからなかなかでかい。



プリンやけど、タマゴつかってないのん。

豆乳とはちみつ、お砂糖をつかいました。

ほんとは甜菜糖とか使いたかったけどおうちになくって、白糖になっちゃった・゜・(PД`q。)・゜・


いつもゼラチンに嫌われるわたしですが、今回は順調にかたまってくれてきている様子キラキラ

表面だけかたまって、中は液体 って可能性も捨てれへんけど・・・・・


実はおばあちゃん、この冬にけいれん発作起こしてあの世にいきかけているのです。

今ではちょっと老化が進んだものの、けいれん自体は全然大丈夫で安心やけどちゅ

ちょうど82歳のお誕生日のころに入院とかそんなんなっちゃってて、今日はお誕生日+敬老の日 みたいなあひゃ



お茶、おいしく飲んでくれはるといいなあ・・・ケアベア ブルー