今更過ぎる。今更過ぎるのですが

 

失恋ショコラティエを視聴しました。

実は何年も前に友人の誘いでエキストラをしていたことがあり

1シーンだけ撮影に参加した失恋ショコラティエ。

 

Amazon Primeで公開されていたので一気見しました。

 

 

 

 

2014年1月期の月9ドラマとして放映されたとのことなので

きっちり10年前。当然撮影はもっと前ということで。懐かしいな~。

 

わたしは当時20代前半だったんですね~。

この10年間中身が何も変わっていないので

1年前と言われても不思議ではない気持ちです。

 

 

 

 

 

撮影時にメインキャストにお会いすることはなかったですが

松本潤さん、石原さとみさんというと

わたしは小学校のころ嵐の音楽を聴いていた世代だし

 

「アイドルの方」

「とてもかわいい女優の方」

 

みたいな印象がすでに根強くついていたお2人でしたが

 

途中から松本潤さんだということを忘れて見られるぐらい

役に入っていて

アイドルなのにすごいなぁと感嘆してみていました。

 

 

 

 

そして、感情的だったり理不尽なことをさもまっとうなことかのように言う役に関しては、役作り、難しいだろうなぁと心理移入の難しさをかみしめました。

 

 

 

 

 

いずれにしろ、このドラマ

キャスト、豪華すぎませんか?

 

 

参考

 

 

日本居住歴の短いわたしでもほぼ全員知っている俳優さんで

新しい登場人物がいるたびにわくわくさせられました。

 

 

恋愛に没頭することもほとんどないので

ドラマの中で数々の恋愛事情が発生していて

それもまた面白かったです。

 

 

次は何を見ようかな~立ち上がる