現在法学生の私が大学生になったのは29歳の時。

英国の大学に通っており講義はすべてオンラインです。
 
時差が8時間ほどあるので基本的には授業は夜中
超朝型人間なので、2時は朝という信念のもと2時以降の授業は受講しています。
 
(10時から2時はビューティースリープタイムなので
その間の授業は受けません指差し
 
 
image
英国で法律家になるための試験の一つ(の参考書)
 
 
 
 
 
最近iPhoneのSubscriptionを見直していて
思いだしたApple Music
 
使うときはよく使うのだけど
最近ほとんど使っていなかったので
 
解約しようかな…
 
とプラン一覧をみてみると
学生価格」が。
 
 
 
私は大学生だけどいわゆる学生証がない。
そのせいで学割がほとんど使えずにきたので
 
今回もダメだよね?
なんて思って期待せずに認証をしてみたら
 
 
認証できた!驚き
 

 

 

 

過去3年間以上

正規の1,080円で利用していたところ

月580円で利用できていたなんて…よだれ

 

(18,360円ぐらい浮かせられたのね…驚き

 

学生証がないので

日本国内での割引には適用できなさそうだけど

国際的なサービスでは意外と適用されるのかも。

 

いろいろ見てみようと思いました立ち上がる