秋のスキンケア

 

秋のスキンケアって

みなさんスキンケアもファッションみたいに変えているの?🍂

なんて他人事に思っていたら

 

私もまさにスキンケアの衣替えをしたところでした赤薔薇

 

 

 

 

 

 

夏とは違う乾燥を感じ始めたらアルガンオイル。

 

 

 

 

 

飛行機の機内や空港でとにかくよく見かけるMelvitaのアルガンオイル。

 

洗顔をしたあとにお風呂の中でひと塗りしておくと

お風呂を出るまで肌が乾燥しないし

そのあとのスキンケアも化粧水の浸透が良く、

昨冬は超乾燥肌の私が乾燥知らずで過ごせた超必需品。

 

 

 

 

私の好きなルーティーンは

体や顔などさっくり洗った後に

アルガンオイルを塗ってお風呂にゆっくり入る順番。

 

お風呂に入っている間に肌が乾燥していかなくて助かりますニコニコ

 

 

 

こちらはローズの香り付き。

 

どちらも試してみて私はピュアなアルガンオイルの方が好きだったので

大容量のボトル(リンク二つ目)を使っています照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは夏から引き続きですが

 

 

 

ビタミンC

 

N OrganicのマイルドなビタミンCケア

 

 

 

ビタミンCケアで有名なObagiさんのビタミンC

 

 


超乾燥肌の私は

塗った瞬間からもったりとして

触感の良いN オーガニックのビタミンCの方が

さらりとしているObagiよりも合っているように感じますが


ビタミン系は長期的に効果を見るものだと思うので引き続き様子を見ていますシャンパン


 

セラミド

 

肌の表面ではなく肌の内側の角層に栄養を入れ込み

肌の表面からの栄養の浸透を促進するセラミド。

 

 

 

 

今冬もそろそろ乾燥肌の私は乾燥と戦う季節。

乾燥予防におすすめのスキンケアがありましたらぜひ教えてください照れ赤ワイン

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

    

フォローおねがいします気づき

 

Twitter, Instagram, TikTok | Linktree