うーみーは広いーなー大k(ry | クレアベルのヘイブン日記

うーみーは広いーなー大k(ry

最近、ヘイブンでだべってばっかで狩りをしてないクレアベルです
当然、書くUOネタもないので更新だって遅くなります。



というわけで、今日は海の話をします。

クレアベルのヘイブン日記





















ハイ、行って参りました、千葉の外房。
ちょっち前日まで天気が悪かった為、荒れていました。




ちなみにこの海岸では

クレアベルのヘイブン日記






















はい、ミオたんが沸くそうです。
いわゆる離岸流の事で、気がつくとあっという間に沖へ流されるらしいです。
名前のわりにやばそうに聞こえますが、もし強い流れで岸から強く流されそうになった場合、パニックにならず横へ数メートル泳げば流から抜け出せるみたいです。それから岸に戻るようにしましょう。
間違っても潮に逆らって、海岸へ向かって泳がないように。岸に着くどころか、不調和の魔曲みたいに体力がじわじわ削られるだけです。まずオリンピック選手でもミオに勝つのは無理らしいですよ。

今だ遭遇した事ないですが、サーファーの方々はこれにのって沖まででるそうな。
サーフィンはやった事も、今後もやる予定もないので出来れば遭遇したくないですね。




そして、海でのお昼といえばやっぱアレですよね!

クレアベルのヘイブン日記




























そう、ラーメンです。
大して旨くもないはずなのに、なぜか海の家で食べるラーメンは


蝶旨い


無駄にコショウかけて食べるといいですね。
食後のデザートにイカ焼きとビールとかで締められると最高ですが、この日は運転があった事と私は下戸ですので基本的にお酒はあまり飲めない為、コーラで代用上等でした。
お酒なんてなくてもコーラとファンタがあれば、私は幸せです。



さて、今回行きました九十九里浜ですが、基本的に波は高く、荒いです。

クレアベルのヘイブン日記




























遠目からみてもわかる通り、既に沖の方から白波が立ちまくりです。
身の丈ぐらいの波が常時打ち寄せます。
その分、茅ヶ崎や内房などと違い、人もまばらで芋洗い状態のクソプールみたいにはなりません。
ゆっくり海で過ごしたい時は外房がお勧めですね。
しかし、前述した通り穏やかな海ではないので、海に慣れてない人は気をつけて入るようにしましょう。




……ってあれ?コレUOブログだったよな。
は?馬鹿なの氏ぬの?ですって?

い、いやね。ホント色々忙しいのと、夏だし休日は家でゆっくりUOっての自体がないんです。
まぁ来週あたりパブはいったらトレハン関係の日記でもかけたらいいなーって思ってます。

あぁ、そういやオカカ様に

ツイッターやってないんすか?

といわれましたので乗せときます。

https://twitter.com/Virgosbell_UO

ちょっちどころか大分放置気味ですが、フォローしたい人はどうぞ!
その内、気が向いたらサイドバーに組み込みます。

さぁて、今日はこの辺で!オウ ルヴォワール!!