今日は2回目のスイミング。
前回、お話したように、先生をお招きして、自宅マンションのプールで子供たちに教えていただいているのです。
今日のBabyクラスは、急病とドタキャンが重なりチビ長一人にっ![]()
人生初の青いプール。
初対面も同じ先生。
しかもマミーは喉風邪を引きかけていて、プールには入らず・・・。
チビ長、まん丸の目に、あらん限りの気を込めて、訴えております。
『あたちをひとりにしないでぇーーーーーっ
』
その目は、焼きつく刻印のように、私の瞼の裏にこびり付いております・・・。
その泣き声の大きさに驚く私とペコちゃん。
ピョン(プリン?)っと軽く立ち上がり、水着のお尻をプリプリ
させながら泣き叫ぶ妹の元に駆けつけるペコちゃん。
『ほらほらみてみて~。おねえちゃん、およげるんだよー![]()
』
と、自慢げに(浮きをつけて)泳ぐお姉ちゃんの、必死
のデモンストレーションも功を奏さず・・・![]()
結局30分、泣きっ通しのチビ長でありました。
それに続いたKidsのレッスンは、アレヨアレヨと大成功![]()
子供たちも先生に慣れ、先生も子供たちの特徴を掴み、お互いによい関係が出来つつあります。
それぞれがお互いの進歩に感化されて、自発的に新しくチャンレンジする姿勢は、荒んだ世の中を生きる母達の心に感動![]()
の嵐を巻き起こす程でございました。
この極寒の中を、子供たちの為に通ってくださる先生に、感謝感激です![]()
そして、
とても良いアイデアであったな~と、我ながら、「善い事をした」と感慨に浸っている、チャッカリな私です。