Salon de LEE 17周年 | 料理教室 Salon de LEE

料理教室 Salon de LEE

下関・北九州・福岡で
韓国料理教室,お菓子教室を主宰しています。

グループレッスン,
市外~県外と出張レッスンも開催中☆

 

 

 

 

 

2007年 2月15日

 

お教室をスタートして丸17年が経過し、

今日から18年目のスタートとなりました。

 

毎年眺めるこちらは、

レッスン初日を終えた我が家のキッチン。

 

私の原点です。

 

そして下関は勿論、

北九州に福岡、

時に四国に大阪、

そして他社様とのご縁、

皆様とのご縁が始まった訳です。

 

 

 

 

あれから17年。

今も昔も変わらぬ思いでご一緒下さる生徒さん方、

またご一緒は出来なくとも

心で繋がって下さっている生徒さん方には

溢れる感謝の気持ちでいっぱいです。

 

公平に与えられる1年365日。

家事、お仕事、育児、プライベートにお稽古・・・

優先順位、時間の使い方は皆様、それぞれです。

 

人間は、自分の考えがそのまま行動に出るものだと。

私が常々思う事です。

 

初めは嬉しいことも感動することも、

月日、年数をこなすと

こんなものかと、もういいかなと、

そうなることが自然かも知れません。

 

それでも

お忙しい合間を縫って、

近郊~遠方関わらずご一緒下さる皆様は

私にとって何より大切で有難い存在です。

 

月に1度は勿論、

月に2日も3日も4日も、、

福岡は週3~4ペースで等、、、

有休全てを充ててご一緒下さる方々に、

時にズル休○、、いえ、ご都合付けて( *´艸`)

 

 

17年間。

仕上げたレシピは1300品弱になります。

 

3社さんとも、未だ繋げて下さるご縁に、

出張クラスを含む全クラスに、

当初からの生徒さんがご在席下さっていることが

私にとりましては、

自分のしてきたことが間違っていないんだと、

そう思える一番の自負です。

 

 

私自身もこれまで同様、17年間、

体調不良でお教室を穴を空けたことは

一度もありません。

 

全てを、レッスン当日に標準を合わせ、

徹底した自己管理にレシピ開発、

レッスン準備へと励んできました。

 

 

日々、様々な事が起こる日常。

私がそうである様に、

皆さんが常に楽しい思いでいらっしゃるとは限りません。

 

それでも、

レッスン中は、

またはレッスン終了する頃には、

辛いこと嫌なことをサラッと忘れて

楽しい~嬉しい気持ちを共有できる、

そんな存在でありたいと思っています。

 

 

また、

遠方で,

ご事情で,

ご一緒したくても出来ない生徒さん方。

 

その場所で、今は精一杯踏ん張って、

元気に過ごしてらしたら、

先々、未来にはまたステキな時間を共有出来る日が来ることを信じて、

お互い頑張りましょうね❤

 

 

 

 

 

 

新たな1年も、

1日1日、生徒さん方とのご縁を大切に、

何より健康で、楽しさ嬉しさ溢れる、

そんな時間を皆様と共有出来る様,

 

ワクワク~

嬉しい~

楽しい~

美味しい~

 

そんなプラスの気持ちを皆様にご提供出来る様に、

私自身も初心と変わらず、

まっすぐ、まっすぐに進んでいきたいと思います。

 

 

ありがとうございました💙