2月 お教室日程 | 料理教室 Salon de LEE

料理教室 Salon de LEE

下関・北九州・福岡で
韓国料理教室,お菓子教室を主宰しています。

グループレッスン,
市外~県外と出張レッスンも開催中☆

 

 

福岡よりこんばんは✧

 

昨日は久しぶりの❄でしたね~。

 

福岡入りの日。

雪予報をそう真剣には受け止めてはいませんでしたが、

万が一に備え、いつものデスクワークをやめて

少し早めに下関を出る予定で準備していました。

 

が、

夕方頃、

アッという間に吹雪にΣ(・□・;)

 

一瞬、、

行けるかなぁ(@_@)・・・とよぎりましたが

吹雪が納まり.................

 

 

 

 

こんな感じで出発(~_~;)

 

 

 

 

とにかくゆっくりゆっくり、

一度も追い越し車線に行かず、

トンネル内以外は50~70キロ運転(*^-^*)

 

小倉前後でかなりの吹雪に驚きましたが、、、、、

福岡は全く問題なく、

無事に辿り着きました(≧▽≦)ふぅ~🎵

 

今朝の福岡住まい近郊は全く、

気温が低い以外は何とも無く🌞、

買い出しも問題無く終えました。

 

 

 

さて、早いものでもう、新年2回目のレッスン告知です📝

 

信じられないとは思いますが、

福岡クラスのメニュー構成に

毎回、1000レシピ以上のファイルを行ったり来たり...........

デスク前に2時間は腰掛けています(p_-)

 

どう構成すると皆さんが喜ばれるかなぁ・・・と。

 

2月メニューに関しましても

ン_____。。。と。

 

 

皆様、極力キャンセルの無き様に

レッスン日を最優先出来る日程を

ご希望下さいます様、宜しくお願い致します。

 

福岡クラスは引き続き、

可能な範囲で第2希望まで頂けますと幸いですm(__)m💙

 

✧ 2/4(日) ハウスドクター 韓国料理 休日クラス

✧ 2/5(月) ハウスドクター 韓国料理 平日クラス

✧ 2/7(水) 北九州 韓国料理 Dグループ 出張レッスン 

✧ 2/9(金) 北九州 Aグループ おはぎレッスン

✧ 2/14(水) ハウスドクター Valentineお菓子クラス

✧ 2/15(木) ユーパル 夜間韓国料理クラス

✧ 2/17(土) 北九州 Cグループ 韓国料理 出張レッスン

✧ 2/19(月) 合同ガス 韓国料理クラス

​​​​​✧ 2/23(祝) 福岡 ポッサムキムチ お持ち帰りレッスン

✧ 2/24(土)~26(月)福岡 韓国料理 定例クラス

✧ 2/27(火)~28(火)福岡 洋食&お菓子レッスン

 

claire_ryoerin@yahoo.co.jp

 

初回の方以外は

1通メールでお願い致します。

返信には最大2日頂きます。

 

 

 

 

2月 下関の3連休中のレッスンを最後まで悩みましたが、

したいレッスンはあれこれあるのですが、、

ちょっと一旦、

プライベートも仕事も空白期間を設けて.......と。

また先々楽しいクラスを組ませて頂きますね~ッ💙

 

 

 

 

✧ 2/23(祝) 福岡 ポッサムキムチ お持ち帰りレッスン

キムチの王様 ポッサムキムチレッスン

 

福岡ではお初のレッスンです。

 

その名の通り、

キムチの中では特殊な、特別な位置付け、

一番高貴なキムチであります。

 

ソウルの研究院で郷土料理を担当される李^^先生宅で

マンツーマン指導を受けた大切なキムチ。

李先生のスタイルは全体的に優しい仕上がりです。

 

韓国ならではのエピソードも含めて

お伝えします🌶

 

福岡で来年は、来年は、、と思い続けて4年。

下関ではかれこれ7~8年前に致しましたね^^

 

生の海産物を使用しますが、

牡蠣等、苦手な素材につかれましては

お申込み後、聞き取りにより臨機応変に差し替え対応致します。

 

各自様 ご自身の物を製作~

お持ち帰り付き&お食事&デザート

レッスン料 ¥7000

 

こちらは、実際のお勉強が好ましく思いますが、

どうしてものレシピ参加につかれましては

同様にレッスン料の50%となります。

 

 

 

 

 

✧ 2/24(土)~26(月)福岡 韓国料理 定例クラス

この月の下関 大人気新メニュー

牛肉と椎茸のお粥

 

 

共に添えて美味しい 炒めキムチ他・・・

 

 

 

 

 

 

 

✧ 2/27(火)~28(火)福岡 洋食&お菓子レッスン

 

お菓子クラスとしてはValentineは経過済み、

何をすべきかここで多種バージョンを1時間悩み、、、

結局・・・

 

初めての試みですが、

料理とお菓子の両レッスンとして組みます。

鯵と長芋のグラタン

 

私の大好きメニュー。

生クリームのコクで

簡単!!ながらクリーミ―なコクを味わいます。

 

料理レッスン3品とお菓子1品。

料理は昔の復習メニューになります。

レッスンメニュー3品を含むランチ形式。

 

お菓子は初歩の方向け。

2月の下関新作か、福岡 お初のメニューで参ります。

福岡クラス、こちらはしたかなぁ。。(していない様な???)

ダブルショコラとオレンジのマフィン✧

 

混ぜるだけ、、簡単!!!なのに

とっても美味ですが。。

確認前、未定です^^

 

レッスン料は料理クラス同様、

こちらのレシピ参加は料理・お菓子で

¥3500となります。

 

 

 

実は昨夜、福岡入り後に日程を打ち込みながら

睡魔に襲われ、途中で調理業務に切り替えたのですが、

何かの拍子に未完結アップになっていた様で、

慌てて記事を未公開にしたんです。

その後、また誤って消去( ノД`)✐

 

すると

今朝から夜にかけて、

見れません~、

消えました~~、、

・・・

のメール連絡( *´艸`)m(__)m

 

はい、

見えない、

消えた、、で合っております(≧▽≦)

 

こちらが完結版でございます(^.^)

では皆様、これから公開致します。

 

 

 

これから調理業務( ;∀;)、、ですが、

明日はベテラン様方~^^

 

今年から福岡クラスも、

皆様の調理作業を少しずつ増やしていきます

これまで皆様は中々、ナイフは使わないレッスンでしたからね~、

宜しくお願い致しますよ~ッ( *´艸`)笑✊