~ 韓国料理 出張レッスン ~ | 料理教室 Salon de LEE

料理教室 Salon de LEE

下関・北九州・福岡で
韓国料理教室,お菓子教室を主宰しています。

グループレッスン,
市外~県外と出張レッスンも開催中☆

下関よりこんばんは~。

今月は行ったり来たり、

そして素晴らしいレッスンスケジュールが控えております。


さて記事は、先日伺いましたK様邸での出張レッスンの内容です。

リピーターさんでらっしゃいます家キラキラ


下関市内に山口市,そしてハワイから帰省中の方まで~、

この日も楽しい集いとなりました(*^^*)


なんと私、カメラを忘れて行くという大失態滝汗タラー

スマホパシャリな模様ですスマホキラキラ



とにかく奥様方の熱烈なご希望が冷麺との事!!

正式には梨を盛りたいのですが、日本では冷麺=真夏の食べ物との印象が強く^^

皆様のご希望が何とも熱烈で爆  笑ギザギザギザギザ

Kさんお手製の紫蘇ジュースで乾杯~~キラキラ後は、





イメージ 1

■ はい、冷麺ウインク

一からお出汁を取る、自然な旨みの凝縮した優しいスープです。

本国でも中々、スープから取る家庭は稀ですよ~。 

■ 茄子のナムル

茄子のナムルはお初な方が大半で喜ばれました(*^^*)

■ ししとうとしらすの甘辛炒め

日本にも似た類がありますが、調味の違いや、いずれにも言えるちょっとした調理のポイントがあります。
すると意外や意外、予想以上にとても気に入られましたよ~(*^^*)

■ サムギョップサル
こ~~れは間違い無く人気ものですヽ(^o^)丿

■ デザートにバナナ珈琲ケーキをお持ちしました。

■ Kさんお手製のマンゴーチーズケーキまで!!!




ナムルやししとうでお酒を嗜み、
 
        サムギョップサルをメインに、

                〆は冷麺でさっぱりとキラキラキラキラ



何気なくお教えしている様ですが、

毎回レッスン毎にテーマを持って組んでおりますクローバー











イメージ 2

キラキラ ステキなテーブル キラキラ







イメージ 3

ケーキまで用意され、本当にマメなKさんクローバーキラキラ

鍵盤型のお菓子また、ステキですね。





メニュー違いの3連日レッスン初日だった私。

奥様方とゆっくりトークタイムもままならず、

後ろ髪がひかれる思いでご自宅を後にしました。

そしてそのまま合同ガスさん入りし、翌日のレッスンに備えた私でありました。






会場や生徒さんにより、色んなレッスンのスタイルがありますが、

出張レッスンまたとても楽しいです(*^-^*)


来週はまた、北九州に下関にと、連日の出張希望が控えてあります。

レッスン待ちの皆様~、どうぞお楽しみにですウインクピンクハート











ちゃんちゃんブルー音符











ポチッと宜しです~ベル
料理教室ブログ村





.