茄子の冷菜他・・夜間韓国料理クラス | 料理教室 Salon de LEE

料理教室 Salon de LEE

下関・北九州・福岡で
韓国料理教室,お菓子教室を主宰しています。

グループレッスン,
市外~県外と出張レッスンも開催中☆

こんばんは~星空

先日アップしました福岡での100人ランチ会後の夜間レッスンキラキラ

帰宅後は荷物さえ積めばすぐに!!向かえる様、まとめていたので、

いつもよりかなり早い時刻にユーパルさんへ出発~


と言いますのもこの日はアシスタント無しの18名様レッスン霧霧

な~~~んの問題もありませんが、

日中のプライベート後でもあり、その為にレッスンに影響したという事が無い様に、

特に念入りな準備を整えたのでありますニコニコグッ

いつもは駐車場でスタッフさんや生徒さん方から迎えられる立場ですが、

この日はいっちば~~んに会場入りウインクキラキラ




そして楽しく始まりました~~キラキラ

イメージ 1

■ 茄子の冷菜

■ 里芋と豚肉の甘辛煮

■ 熟成キムチと角天のスープ

■ デザートにグレープフルーツのジュレ


この日は6ヶ月コースの初回として、新期様が多数お見えでしたが、

どのテーブルもチャチャッ!!とリズムよく製作されましたブルー音符











皆さんの作品から茄子の冷菜をキラキラ

イメージ 2

茄子だけでも立派なおもてなしになります。


冷蔵庫に茄子しか無いと思うか、

茄子があった!!!と思うかは、作り手次第です。















頂きものがありました。

イメージ 3

◆ オーストラリアのお土産の紅茶がNさん&Mさんからキラキラ
紅茶は毎回皆さんで頂くので、助かります(*^^*)
皆さんで頂いております(*^^*)

◆ ソウル帰りのIさんから、エプロンがキラキラ
若かりし頃、想い出の詰まった場所でお求め下さった様で、感慨深い私でもありました^^;

私へのお土産はお構いなく!!!と連呼していますが、ソウルにまで行かれて私の事を思い出して下さった
Iさんのお気持ちがとても温かく思えました。。。

◆ レッスン後に別のNさんから、お気遣いのおかきが~キラキラ
おやつに美味しく頂きました(*^^*)
反って恐縮でした、ご馳走様でした!!!













さて、そうこう綴っているうちにもう、明後日あせる

今月の夜間レッスン日を向かえます。。。


◆ 柿と大根の生菜

◆ 牛肉と茄子の炒め物

◆ あさりのスープ

◆ 夜間レッスンは普段3品ですが、熱心に重複お見えの方々があられますのでこの度はおまけで^^、
ニラと葱のヤンニョムかけご飯

となっております。

ご参加の皆様、どうぞお楽しみにですウインクピンクハート












レッスン時間の変更及び、その他お知らせです。

■ 12月の下関 お菓子レッスンは、12/21(水)AM9:00スタートです。
終了は作品にもよりますが、PM1:30前後~となる予定です。
例年通り、クリスマスレッスン料金となります。


■ 次回日曜日の小倉料理クラスでは、
・柿と大根の生菜
・蓮根と鶏の甘辛煮
・ツナとわかめのスープを予定しております。

■ お菓子クラスは先日ご案内しました様に、かぼちゃのモンブランです。


■ 福岡の柚子茶レッスンは11/28(月)、AM10:30スタート
ピビンパッを中心にランチを組みます。
各自様製作後、お持ち帰りスタイルとなります。


以上、お問い合わせは
claire_ryoerin@yahoo.co.jp までお気軽にどうぞ。










ポチッと宜しくです
料理教室ブログ村




.