丸鶏のスープ他・・2~3月の韓国料理クラス | 料理教室 Salon de LEE

料理教室 Salon de LEE

下関・北九州・福岡で
韓国料理教室,お菓子教室を主宰しています。

グループレッスン,
市外~県外と出張レッスンも開催中☆

.
こんばんは~三日月

2~3月の韓国料理 新メニュークラスのご紹介です。

イメージ 1

■ ヨングンギムチ(蓮根のキムチ)
  シャキッと食感重視の蓮根キムチ、噛む度に楽しさ広がります。

■ 宮廷料理 ペチュソン(白菜の膳)
  五色のあしらいを丁寧に飾った真心こめた一皿。 

■ クルバッ(プ) (牡蠣ご飯)
  牡蠣の旨みと香りを両者味わう調理法で~。 おこげも美味です。  

■ タックッ(丸鶏と韓国春雨のスープ)
  鶏を丸ごと炊き込むスープ、美味しく炊ける裏技を生徒さんにだけ伝授^^

■ デザートにりんごのソテーキャラメリゼ ホイップ添え
  フレッシュより好き~というお声をたくさん頂きました^^


  





この度、ハウスドクターさん平日クラスには、フランスからの研修生 Kさんがご一緒されましたピンクハート

当日、初対面の挨拶をフランス語ですると、丁重な日本語が返って来ました~(≧▽≦)
只今、日本語をお勉強中です^^

イメージ 2

本国のコリアンも、在日コリアンも作った事の無い方が多い筈の、宮廷料理にも挑戦~キラキラ

そしてこの笑顔~~爆  笑ハート
とっても楽しそうです(*^-^*)

彼女、キムチも上手に漬けましたグッ





イメージ 3










イメージ 4

     キラキラ こちらは合同ガスさんクラスの完成作 キラキラ












この度、ハウスドクターさんでの休日クラス時、炊飯ジャーが悲鳴を上げ、
ご飯がアッチャアセアセアセアセなハプニングが~。。。

そんな中、すぐにご自宅のジャーをお持ち下さったKさんに救われました___!!
ありがとうございました!!

それから翌日には早速、新しいお釜を発注下さったハウスドクターさんの敏速なご対応にも感謝致しますキラキラ









ちなみに、牡蠣が苦手な生徒さん用には、

イメージ 5

同じく旬のあんこうのピリ辛丼をお出ししました~、ちょっと大盛りチュー










全クラス、和やかに楽しくレッスンを終え、Kさんを迎えたクラスは記念撮影を~カメラ

イメージ 6

キムチもスープも、何一つ残さず、綺麗~~に完食され、ニコニコ笑顔で積極的に参加されたKさんラブラブ

数日後、Kさんはお菓子クラスにもご一緒されました。
 
その様子はまたおいおいウインク












そして休日クラスにはまた、スペシャルゲストちゃんがお見えでしたキラキラ

ママの許可を頂き、公開くるくる

イメージ 7

    Rく~~~ん

育休中の、Yさんのお坊ちゃんです

終了間際、パパ・ママと、お教室に遊びに来てくれました。

もう可愛_________い爆  笑流れ星

ママは、出産予定日間近な臨月までお教室に何日も来て下さってたので、
きっとワイワイなお教室の空気感、覚えてるかも~~(笑音符

ご主人もおいででした。
いつも節目にはこうしてご一緒下さるご主人~、本当に有難く思えます。

Rく~ん!! もう少し温かくなったら、また遊びに来てね~~ウインク















頂きものがありました。

レッスンの日付順に、

イメージ 8

■ 合同ガスさんクラス I さんから、またまた、知人さんからの貴重な非売品・葛根湯と、
  オリーブオイルにお豆腐まで~!!
  以前に私が葛根湯を重宝しているとの旨をお話してから、機会毎に託けてくださいます。
  一度もお目にかかった事が無いのに(>_<)
  本当にありがとうございましたキラキラ

■ R君と会いに来て下さったYさんご夫妻から、綺麗なバスタオルがキラキラ
  お印まで気持ちを伝えただけなのに、、、反って恐縮でした。。。

■ 休日クラス・別のYさんから、自家製の綺麗な切干大根が~キラキラ
  この日は所要でお持ち帰り参加のYさんでしたが、こうしてお休み無くお顔を見せて下さる事に感謝です。

■ お洒落~~なショコラのお菓子は、Sさんの姪っ子さんからキラキラ
  兵庫にお住まいの姪っ子さん、機会毎にSさんに素敵なお菓子を託けて下さいます、
生徒さんでもないのに(>_<;)
  温かいお気持ちに毎回感謝すると共に、やはり、ステキなお嬢さんのセレクトされるお菓子また、粋ですキラキラ









それから、お手製お菓子として皆さんに振る舞われた

イメージ 9

Sさんのスノーボールコーヒーキラキラ

前回の小倉レッスンメニューを早速復習され、また苺バージョンで工夫され、美味しく製作されていました。

よくよく復習なさるSさん、小倉までわざわざ通われる甲斐があります

ちなみに、綺麗~な器までお持ちになったSさん!!!
Rちゃんからの、お揃いシリーズです^^











早いもので、もう3~4月の新メニュークラスが始まっており、

私はその次の、4~5月のメニュー試作に入っております。

春爛漫~~な連日でしたが、明日はまた冷える様で。。。

皆様、暖かくしてお過ごしくださいね~ピンクハート











下がった。。途端、応援続きで定位置に戻りました^^ブルー音符










.