● どら焼き お菓子レッスン ● | 料理教室 Salon de LEE

料理教室 Salon de LEE

下関・北九州・福岡で
韓国料理教室,お菓子教室を主宰しています。

グループレッスン,
市外~県外と出張レッスンも開催中☆

.
ガス展のお知らせに続き、本日、2記事目のアップですブルー音符


先月のレッスン記事はクリアと思っていましたら、

お菓子レッスンのアップが抜けていました~^^;

10月は、

イメージ 1

              ど・ら・や・き爆  笑お茶

特別な調理器具が無くても、誰もが気軽に作れるおやつのご紹介です。

勿論、餡子も作りますキラキラ




イメージ 2




イメージ 3







誰もが作れるんですけど、誰が作っても美味しいレシピを作り上げることが私の課題爆  笑注意

美味しい生地作りに苦戦し、毎日毎日、何度も何度も焼き続け、

イメージ 4

一体どれだけたくさんの生地を破棄したでしょうかアセアセ

80~100枚はごめんなさ____い、、しました(>_<)



イメージ 5




そして、ようやく、納得のいく生地に巡り合えることに~キラキラ

レッスン前日まで最終確認くるくる

イメージ 6

ちなみにこちら、左右、ある物0.5gの差なんですけどね、

こんなに違ってくるんです。。。

数字化って本当に大変^^;







仕上げたばかりの栗の甘露煮を忍ばせたり、

イメージ 7



イメージ 8
                                      ホイップとのマリアージュもハート





イメージ 9

         お持たせにも~~ニコニコプレゼントキラキラ







イメージ 10












レッスン当日。

多数の生徒さん故にフライパン2つで焼き続け、延々焼き続けくるくるくるくるくるくる

当然、数字化だけではない、コツやポイントがある訳で、
見極めを10秒遅れてもフワッとした生地にはなりません!!

ぁ_____、、、とか^^

惜しい________、、、とか^^

上手~~~~~~~~~とか、、、^^

おしまいには、ヨシッ!!とか、(これは私爆  笑

おしとやかにお菓子を焼く~ではなく、

キャッキャッ、盛り上がりながらのレッスンでしたウインク音符



徐々に要領を掴まれたH&Nコンビさん、

どら焼き屋しようか~~なーーーんて発言まで(≧▽≦)

30分限定だそうで~(どこかで聞いたセリフ爆  笑











そしてこの日の軽食は、

イメージ 11

■ きのこの炊き込みごはん

■ 白菜の煮もの しらす餡

■ きゅうりのキムチ

■ 丸鶏と大根のスープ

どなたですか~、スープの美味しさに、スープに飛び込みたいてへぺろだなんて発言(笑ピンクハート




イメージ 12
                                         お口に合って何よりです^^  








そしていよいよお菓子の試食です

イメージ 13

皆さんお初だったどら焼き音符

満足気にペロッ!!と召されていました(*^-^*)






イメージ 14
                                             たくさ==ん!!











この日も、よく笑ってよく食べてギザギザ

楽しく明るく美味しいひと時を共有出来るってステキな事です




中旬にはもう今月の新メニュー

実はまたまた、毎日毎日・・・・・・試作を繰り返しておりますべーっだ!あせる

ご参加の皆様~~、今月のレッスンもまたお楽しみにですラブラブ






11/18(水)、ハウスドクターさんでのお菓子レッスン

ご希望の方、若干お入り頂けますコーヒーキラキラ

claire_ryoerin@yahoo.co.jp まで。









一日1ポチ^^宜しくですッ三日月
料理教室ブログ村












.