◆ 韓国宮中のお菓子レッスン ◆ | 料理教室 Salon de LEE

料理教室 Salon de LEE

下関・北九州・福岡で
韓国料理教室,お菓子教室を主宰しています。

グループレッスン,
市外~県外と出張レッスンも開催中☆

.
こんばんは~三日月

いやぁ___。。。

暑いですね~、、暑いあせる

極度の寒がりな私ですが、暑いのも苦手( ̄▽ ̄;)


そんな中、食欲旺盛な私^^

キチンと働くには夏バテなんかしてる暇ありませんからね~、しっかり食べなきゃです


さて、忙しさも手伝い、レッスン記事も時差が続いておりますが、

今日は、先週の下関・ユーパルさんでの夜間レッスン星空

各国のお菓子 3回コースの初日の内容です。



初回は

イメージ 1

       韓国宮中のお菓子 ■ ケヨッカンジョン ■



ゴマのおこしの様な感覚かな~。

何せこちら、素材の8割以上がゴマキラキラ

これでもか~~!!!って位にごまを使います。


ゴマは何より、身体に優しい食材。

'''美肌・アンチエイジング・ダイエット・カルシウム強化・コレステロール除去

肝臓機能強化・ガン化抑制等など・・・'''

挙げればキリがない位キラキラ


このお菓子一切れで、普段皆さんが口にされる一週間分以上のゴマを摂取出来ます^^










正式にはこうして

イメージ 2 イメージ 3

専門の木枠を使うんですけど、ご家庭でも手軽に出来る様、レッスンでは洋菓子の型でチャチャッ!!と

作る方法をお伝えしました。










イメージ 4 イメージ 5

一番のポイント

レシピがあるからって作れる訳ではありません。

大切な見極めがあるんです、こちらをしっかり掴んで頂く事が大切なのです。

それが、レッスンの醍醐味










ワイワイ楽しく製作しました~!(^^)!

イメージ 6   イメージ 7









夜間レッスン。

お腹ペコペコでいらしてる方々をお菓子だけでお帰り頂くわけにはいきませんので、

イメージ 8 イメージ 9

簡単~~などんぶりで腹ごしらえを(*^。^*)

って初めから、お菓子製作よりも私の持参するお夕飯を楽しみにされてる方々もいらして、

中にはお教室入りされるや否や、ご飯の器から用意始められる方には大笑いべーっだ!霧












そして、お待ち兼ねのお菓子の試食(*^-^*)

イメージ 10   イメージ 11

クセになりそ~うなーんておっしゃりながら、皆さん美味しく召されました。














頂きものがありました。

イメージ 12

Iさんからサブレをクラブ

みなさんのついでに私へも^^

就寝前のお茶タイムに美味しく頂きました~。













イメージ 13

こちらは、ご体調を崩されて暫くお休みになるOさんが、わざわざスタッフさんへ託けてらしたものです。

懐かしいお菓子~~キラキラ

勿論、美味しく頂きましたがそれより、、

律儀なOさんのお気持ちが何とも有難くも、申し訳なくも思えました。

ありがとうございました~ラブラブ

しっかり回復されて、またお目にかかれる日を楽しみにお待ちしておりますキラキラ










さて、来月の2回目は、

中華・杏仁豆腐です

ご参加の皆様~、どうぞお楽しみにですキラキラ











ポチッと宜しくです^^ラブラブ








.