◆ 夜間キムチレッスン 水キムチ ◆ | 料理教室 Salon de LEE

料理教室 Salon de LEE

下関・北九州・福岡で
韓国料理教室,お菓子教室を主宰しています。

グループレッスン,
市外~県外と出張レッスンも開催中☆

.
こんばんは~  定時ですにひひ

週初めにユーパルさんで行われた夜間キムチクラスのアップですキラキラ

イメージ 1

レッスンメニューは、

■ 水キムチ
水キムチのレッスンはこれまで3種終えていますが、こちらは一番基本的な,

そして私の一番好きな定番です(*^-^*)

お仕事帰りの皆さん、キムチだけお勉強して帰らす訳にはいきませんで^^、

■ しらすとわかめのふんわり玉子 ピリ辛ソース

■ 厚揚げの含め煮 きのこのソース

私作のこちらをお出しし、

■ デザートにはブルーベリーケーキをお持ちしました









イメージ 2

こちらが皆さん作水キムチ~\(~o~)/

ながらこのキムチは、漬けてすぐにはいただきませんので、







イメージ 3

ご試食用には私の差し替えを召し上がっていただきました~

この水キムチは、根菜の美味しい冬場は勿論、

これからの汗ばむ季節にはさっぱりと爽やかさを与えてくれる存在です。

スープ代わりののど越しに,お肉料理のお供に,お口直しに、

浅い清涼感も良し、発酵させて頂くも良し!!

たくさん活用して下さいね~













この日、皆さんの製作は水キムチ一品

、という事はですよ・・・






作業自体は大変~少ない訳です(*>u<*)

それで、、

とてもゆとりのある空気感にひひ






当然、、

皆さんのトークタイムの始まり始まり~~^^ってな訳(笑)







大金を手にしたら、マンションを買います

から始まり、

おしまいにはトイレットペーパーがどうのこうのべーっだ!

ドラックストアのポイントがどうのこうのべーっだ!

生活感いっぱいな話題で締めくくり。

ダメだこりゃ~(笑)







『 大金手にしてみたいですね~^^ 』、との私の発言に、

≪先生ダメダメ、大金手にすると人間狂いますから~。≫なーんて助言に、

『 一度で良いから狂ってみた~いべーっだ!なーんていう始末(^^ぷッDASH!







結果、複雑な作業は何一つ無かったのに、お喋りメインな流れで結果的には、

普段のお料理クラスよりも遅い終了になっていましたとさッ(≧▽≦)






そうそう、

先日、プサンで召し上がったマンドゥがとても美味しかったと画像を見せて下さったSさん^^

イメージ 4

作って下さい^^!!も良いけど、

お口にされたものを再現して持参する生徒さん居ないかなぁ~(´艸`笑)












頂きものがありました。

イメージ 5 イメージ 6

Yさんから美味しいオレンジがキラキラ

こちら、きよみオレンジ?せとみオレンジ?と思いましたが、先程Yさんから頂いたメッセージよると、

名前は不明だそうです(≧▽≦ラブラブ)、

いずれにしましても大変美味し~~いオレンジです

断面をご覧になると言葉は要りませんね^^

果肉がギ~~ッシリ

ジューシーなのは言うまでもなく、甘みと酸味とバランスの良いとても美味しいオレンジでした

いただきながらスタッフと、

『これデパ地下で、1玉¥300で売れるのにね~~(´▽`)』なーんて言いながら味わいましたラブラブ

Yさんの86歳,89歳のお身内の方が育てられてるとの事、

ありがとうございました









さて、皆さん製作の水キムチ、そろそろお味が馴染んで来る頃でしょうよ~キラキラ

えッ??

もう食べたッ。。なーんて言わないでくださいね~(^.^)/~~~














5/18(日)レッスンにご参加の皆様~、

この日もかなりの人数様になります。

お車の駐車はいつもの如く、白線関係なく、奥から詰めて詰めて停めて下さいます様、

お願い致します。

クラス移動,単発ご希望でいらっしゃる生徒さん方の駐車スペースは確保できませんので、

お伝えしました様に各自様でお願い致します。










今日は、韓国料理クラスでもない、お菓子クラスでもない

新たな試作を1品完了~キラキラ

いつ、どんなレッスンに組まれるかは未定ですが、いずれにしても気分良しッ、です(^.^)/~~~

そんな訳で、おやすみなさ~いキラキラ

私はもう少し、遊ぶけどッ(笑ベル










ポチッと宜しくですベル
料理教室ブログ村




.