落合シェフから・・・ | 料理教室 Salon de LEE

料理教室 Salon de LEE

下関・北九州・福岡で
韓国料理教室,お菓子教室を主宰しています。

グループレッスン,
市外~県外と出張レッスンも開催中☆

     .


こんばんは~☆

降り続ける雨。 雨。。 雨。。。。。。。。。。

各地で被害が相次ぐ中、少しでも早く、皆様に平穏なひと時が戻ります様に・・・






雨の影響からか、いつもはごった返すお休み明けのレストランも、今日はひっそりとしておりました。

ながら明日はまた大忙しな御予約を控え、スタッフ帰宅後、

私は一人厨房にてせっせか居残り作業を続けていました。



そんな中、携帯が振動します。
















落合シェフからでした~ !!!!!



≪ 今大丈夫??≫、とシェフ。

久しぶりのシェフからのお電話にビックリしつつ、

『 大丈夫です^^』、とお伝えすると、

≪ 本当に大丈夫??≫

、と何度もお尋ね下さいました。




NEWSでこちら地方の大雨の映像をご覧になり、気にかけて下さった様でした。

有難いですね~(.....>_<.....)

確かに昨夜はすごーい豪雨で、一瞬、我が家大丈夫かなぁ~と思った瞬間もありましたが、

私自身、NEWSは毎晩深夜放送を観ますので、今夜、大々的な放送になっている事も知り得ず。



そんな中、我が家が無事ということで安心して下さったシェフ。

お仕事先の沖縄からですよ!!!

涙が出る程嬉しいお気遣いでしょ。。。





『 シェフは沖縄ですね^^』、と続く私へ、

≪よく知ってるな~~^^≫なーんて会話へと続き、






定例の講習会^^

≪来る^^?!≫、と明るいお声でお誘い下さるシェフでしたが、

日時を全く思い違いしていた私、残念ながら(; ;)、とお話していると・・・




≪何言ってんの?≫

、と御自身のスケジュールを読み上げて下さるシェフ^^♪




あれッ。。。

私、最近本当に自分自身に呆れるほど、とんちんかん=333

困ったものです。







先日、講習会場からはパンフが届いています。

福岡・広島と2ヶ所も(>u<*)

イメージ 1

毎度のこと、本来私自身は対象外な講習会(^. ^~~)

シェフが直接お声をかけて下さることから、お言葉に甘えてこれまで参加させて頂いています。

仕事に、事前予定に詰まっているんですが(>_<)、、、

ン"____、、、可能な限り調整して、シェフに会いに, お勉強に伺いたいと思います。









ナイフを置き^^、シェフとのお喋りに厨房を離れ、

ついでにお部屋も経由^^してシェフへお礼のメールを。。。


一息付く間もなくお仕事に奮闘されるシェフです。

お返事は結構です!!

、とお伝えするもの、、、

御丁寧~~にお返事下さるんですよね~

本当にマメでらっしゃいますキラキラ





レストラン入口中央に飾らせて頂いていますシェフからのお花に、目を丸くされるお客様もたくさん(*^^*)

いくら御多忙でも、他への配慮を欠かされないシェフの心意気を学びたい限りです。





≪ どんな仕事も大変だね。≫

、と目の前に仕事のある事に感謝しつつ過ごすべきとのシェフのお言葉がいつも印象的です。

だから、いつまでも多くの方々に愛されるのでしょうね、きっと。。。





シェフ~、

優しいお気遣い、ありがとうございました

とっても嬉しいお電話でした(*^^*)

嬉しい嬉しいお電話でした^^









そして・・・

同じく遠い地区から、我が家をご心配下さったブログのお友達さん!!

温かいお気持ち、ありがとうございました。。。
















     .