落合シェフ, 中嶋シェフへ・・・ 特別な日(*^^*) | 料理教室 Salon de LEE

料理教室 Salon de LEE

下関・北九州・福岡で
韓国料理教室,お菓子教室を主宰しています。

グループレッスン,
市外~県外と出張レッスンも開催中☆

今日は特別な日^^
ルンルン~~♪な一日でした☆

その訳はおいおいアップしながら(^_^・・・)



先日、落合シェフと中嶋シェフへ、久しぶりにキムチをお送りしました。

イメージ 1イメージ 2

この度は、大根のキムチにしました。

大根が美味しいうちに・・と思いまして。

容器の蓋に、Sさんから頂いた韓国キャラクターシール^^を貼りました♪





それから、

イメージ 3イメージ 4

わさび海苔とふりかけ海苔^^

今回のわさび海苔、いつもよりわさびが効いていた様な・・・(気のせいかなぁ。)

右のふりかけはモロヘイヤとブレンドしていて、海苔+野菜のコンビという事で特許を取ってるんですって。




そして、

イメージ 5イメージ 6

定番のヤンニョムカンジャン。 こういうものもたまにはいかがかなぁ~と。
またまたシール^^ペッタン♪

用途が分かりやすい様に、レシピを添えました。
恐れ多いけど、写真の方が伝わると思いまして^^・・・





イメージ 7

辛いものが大好きな中嶋シェフを思い、唐辛子2種(笑)





イメージ 8

こんな風に、ヤンニョムを混ぜたり、シールをチョキチョキしたりして用意している中、
一通のメールが入りました。

Hさん。
タイトルは、「ヤッター!!です^^♪」

???
何事かと思いましたら・・・

「 先生~!! ブログのコメント♪ 嬉しい内容がありましたよ~^^・・・」、と
落合シェフからのコメントを発見^^されての通報でした(笑)

そうなんです。
私がシェフを思い、キッチンに立っている夜、まさに同時刻、、、
シェフは私へお言葉を下さっていたんです。。。
もうビックリ!!!

これまで度々励ましのお言葉を下さいましたが、今回もまた、それはそれは嬉しい内容で、"特番"(笑)を
組んだ程^^v

嬉しかったなぁ~~~(*^^*)






一夜明け、

イメージ 9

お二人の元へ旅立ちました♪






そして今日!!

私をルンルンにさせて出来事とは・・・

まずは、

イメージ 10

落合シェフからの連絡~(☆^^☆)

ふた月ぶりにお話しました^^♪^^

着歴は、シェフのはなるべく消えない様に^^、その他のをマメに消してます^m^*  
その他さん、ごめんなさ~い^^=3




まだまだあります^_^v

と~~~っても嬉しかったこと。

イメージ 11

落合シェフからメールを頂いたこと~^^!!




イメージ 12

キャ~~~~~~、シェフメール~~~~~☆>u<☆


シェフ、絵文字もたくさん使われていましてね、すごく楽し~い気分になるメールでした^v^♪

ニッコリマークも、嬉しいし、お野菜マークは可愛~い♪,おはよー・・がまた嬉しかった^^V

これはすぐに保護メールです。 鍵・鍵・・・^^!!!





通報を下さったHさん、そしてキムチの塩漬け段階から知ってらした彼女へ、先程報告をしました^^

すると・・・




イメージ 13

彼女までこうです^^(笑)

皆、シェフが好き(*^^*)

そして、「 永久保存版ですよ!!!」、と鍵掛け指示が出ます^^

ハ~イ、頂いてすぐにセ〇ムしてますから^^、ご心配なく~^^=3

落合シェフに2度お会いしてらっしゃるHさんまた、ご自分の事の様に喜ばれました☆



今日は私ルンルンで、一日中ニコニコプンッ(^u^♪)
買出しの運転中にも(停車中ね^m^)何度も携帯を手にニコニコしている私。
誰かに見られたら、怪し~~~い人ですね私^^;

仕事はすごくはかどりました~~~^_^v

何となく腑に落ちない事があったりして数日頭も重かった私ですが、
そんなの関係な~い^^!!!(また言ってる^^=3)
スパッと気分切り替えました~♪

シェフ~、本当にありがとうございました~☆☆☆
私、年中無休・深夜2時までメールは受け付けておりますので(いえシェフなら24時間にしましょうかね~・笑ッ)、
またいつでも、気分転換時にでも・・・お待ちしておりま~す(*^^*)
私では気分転換にならないかな(^m^;)

嬉しい嬉しい一日でした♪






3/25日。

この日は私にとってもう一つ大切な日でありました。

☆父のお誕生日☆

一番会いたい愛娘(勿論私^m^)が代表して父に会いに行こうと。

そしてたまたま電話が来た甥っ子を誘いました。
「ハルベ(おじいちゃん)のお誕生日よ、会いに行かない?」、と問うと・・・

≪もう行って来たよ~^^、お花も替えたよ~^^≫、と甥っ子☆
負けました(>0<=3)
兄家族で行った様です。

弟は弟で、電話が来て、行けないから父へ宜しく・・と言います。

妹は韓国の空を眺めながら挨拶します。 いつもそう^^

私も今日はゆっくりお喋りして来ました♪

一緒に祝えない11回目のお誕生日。
それでも皆忘れません。
いつまでも、皆父が好きです♪



元気な頃から、当たり前のことを当たり前と思わない様に教えてくれた父。

健康が一番。
見えて、話せて、歩けて・・・
当たり前の様だけどそうではないということ。  

ご馳走を前にした時は決まって、食べれない世界中の子供達の話をしてくれました。

感謝すること。
その気持ちを父から教わった様な気がします。

そして思います。
父のお誕生日があるからこそ、今私達が存在します。

何より感謝すべき日です・・・