数あるブログの中からご訪問いただき
ありがとうございます

毎日頑張っているママの力になりたい
にっこりできるお手伝いがしたい

ママが、こどもが、家族が…

本来の自分らしく
今よりもっとHappyに

あかもち、ISD個性診断、UN-DECORロゼット教室
nicorikaの齋藤ひとみです😊


先日開催したこちら↓


【静岡公式】赤もち先生と出会う!総合サイトより
新規あかもち診断キャンペーン実施中だよ✨


今回参加してくださった方の悩みとしては

・宿題をなかなかやってくれない

・新一年生で学校にも慣れてない状態で難しい

・習っていないところを教えなければならない

・ゲームばかりやっている
など

ママ先生としてのお悩みや


きょうだい喧嘩が多かったり

うるさくて近所迷惑になったり

というのが多かったですね。
 

みんなみんな頑張ってるーーー(TдT)




いつもと違う状況に

お母さんだけが緊急事態なんじゃなく

子供も子供なりに緊急事態なんですよね。



いつもはリラックスできるおうちで

学校の授業のように進められる子は
どれくらいいるんだろう?


我が家はゆるいです(笑)


ガチガチにやってお互いイライラするより

・無理ない範囲でやる

・時間通り、内容通りでなくてもよい

・次の登校日までに必要最低限はやる!

それができたら すこい!!って思う。
 

できなかったからって決して❌ではない^_^
先生ごめんなさい💦


勉強するのが嫌いにならないように

勉強するのが楽しくなるように

できたらいいな~
 
って思うから
宿題やりなさいとは言わない。


 
でもまだ一人で進めていくことは
特に新一年生は難しいし

うちの子は
ひらがなも読めたり読めなかったり😂


長女が宿題し始めるのを見てし始めたり

教えてもらっていたり
長女のありがたさを実感中✨



計画通りしっかりやりたい
すごく時間のかかる長女

とことんちゃんのんびりもちと

状況に合わせて変えたり
チャッチャと進める長男

きままちゃんそうぞうもちという

個性が全然違う二人がおもしろい(笑)

 

個性を知ってるからこそ
イライラが減り、笑える回数が増えた❤️


自分を知り、相手を知り

違いを認め受け入れていくことが

学んでいくことによって
どんどん深まっていくのがハンパナイ!!
 

この感覚をぜひみなさんに味わってもらいたい✨



ツールは赤もちでもなんでもいいと思う。

私はISDや赤もちをもちろん断然おすすめだけど
世の中にはいろいろあるから

困ってる悩んでる人がピン!と来るツールで
何か始めてみたらどうかな?


なんとなくこんな子っていうのわかるけど… 

と、けどが出てきちゃう人は
学んでみるのを本気でおすすめします😊
  

赤もちやISDが気になってくれた方は

随時なんでも質問等受付中💕


問い合わせ&ご予約】※24時間受付中

友だち追加
LINE@ ID@mtl3609j 』
お友だち限定特典あり 
ショップカードにも対応してますよ

☎︎ 080-6957-3873
✉️ nicorika1103@gmail.com 

 子育てアナリスト
 ISD個性心理学インストラクター

 UN-DECORロゼット認定講師
 nicorika 齋藤一美 (さいとうひとみ)