赤もち ではなく 青もち!?


テーマカラーのブルーで

ブースをコーディネートした

自閉症啓発デーイベント vol.2💙

ありがとうございました😊




すまいるかんぱにーのともこさんが

作ってくれた看板💙✨



 






イベントでは

コーヒーやパンをおいしく頂いたり

カラーセラピーをしてもらったり

私自身も楽しんじゃいました♫

 

浜松の小児科医と臨床心理士の先生方の本が

子育てに困った時に読んでみてほしい内容で

わかりやすく書いてあったので

購入してみました!



 

絵本「すずちゃんののうみそ」は

読みながら泣きそうで

最後まで読めなかったんですが…


自閉症のことがわかりやすく書かれていて

心に響きました

今度子供たちにも読んであげたいな

 

このようなイベントに出店させて頂き

自閉症について改めて知るきっかけにもなり

出店者さんとお話しもできて

濃い一日となりました✨

 

#自閉症 や #発達障害 について

少しずつでも正しく知ってもらえますように

まずはできることから

継続していきたい🙌🏻 



4月2日は「 #世界自閉症啓発デー 」

4月2日から4月8日は #発達障害啓発週間 






自閉症や発達障害について

理解や支援が広がり

安心して生活できる社会になりますように💙 



#みんな違ってみんないい

#個性 #才能 #自信 #安心感

#子育て #人間関係 #生き方

#あかちゃんともち #あかもち

#ISD個性心理学 #リズム

#nicorika #3人育児 

#子育中 #7歳 #5歳 #2歳