おはようございます!

一週間以上前になってしまいましたが笑い泣き
鈴木光男先生の想いがいっぱい詰まった文化祭

こども・ART・愛 
『おとなもはじめは、みんな子供だった』




レジャーシートを敷き、子供達とピクニックのように
お昼を食べながら先生の講演を聞きました!!


目指すは、いつも2万人以上動員されて
一年中活動が続いているレッジョナラ🇮🇹

レッジョ・エミリア市と磐田市は人口も同じだったり
工業都市でものづくりが盛んだったり
サッカーチームがあるのも同じ。

磐田ならではのイワタナラ『こども縁』

ここから広がっていくといいなぁと感じましたおねがい


我が家の子供達は
いたずら工房さんにて自由に造形遊びをしたり




アトリエTetteさんさんにて
カラフルなシートで切り貼りして楽しみました♫



他にもたくさん他の部屋でいろいろな催しが開催されており
全部に参加したかったくらい!!

子供達も楽しんでいました(o^^o)





磐田に住み始めて9年目!
どんどん磐田が好きになっていく♡

今後もわくわく楽しいことたくさん
そこらじゅうで開催予定なので
いろんな経験を子供達にさせたい