数あるブログの中からご訪問いただき
ありがとうございます


世界に一つしかない楽しいロゼットづくり

新たな発見や気づきイライラを笑いに変えちゃう赤ちゃんともち

ママが、こどもが、家族が…
みんながHappyな気持ちになりますように

毎日頑張っているママの力になりたい
にっこりできるお手伝いがしたいです

一般社団法人 子育てカウンセラー協会
子育てインストラクター
一般社団法人 ISD個性心理学協会
ISD個性心理学インストラクター
UN-DECORロゼット認定講師
nicorika☺︎の Hitomiです。

今後のスケジュールはこちら♥︎
1月Cafemogmog WSはこちら☆




2017.1.5 *断乳1日目*

朝起きて朝食後ごきげんよく遊んでいた
最後の授乳かぁ〜。。なんて思いながら心を決め
10時くらいに最後の授乳タイム

「これで最後だからね。もうないないだよ。
おっぱいばいばい。
おっぱいなくても大丈夫だからね〜。
ママはそばにいるからね〜。」

って何度も言いながらわかってるのかわかってないのか。。
いつまでも吸い付いてるのかと思っていたら
自分から離してニコッと。。大丈夫か!?!?笑

私の方が、お〜い最後なんだけど〜と思いながら
本人はもう遊んじゃって。。まぁいっか笑

いま思うとラスト写真なり動画なり残しておきたかったなぁ


そして、この子が生まれてからお礼参りへ行けていなかったので
かなり遅くなってしまったけど岩水寺へ
年末生まれたので、最初はあったかくなったら行こう
が、秋になり冬になり
1歳になるまでには!って思ってたのに
大晦日の日になり、今日こそは行こうとしたけど
肝心のお札を忘れ引き返し。。
やっと行けました!!

ラスト授乳の後に行ったので
なんだか感慨深いものが。。



おでかけしたので夜は帰りの車中で寝ちゃって
そのまま布団へ

12時ころ起きて 泣きそうだったけど
一緒に寝ちゃってた息子も一緒に起きて
パパと3人でお風呂に入り 
私は息子と添い寝したので
パパが抱っこで寝かしつけてくれました

パパが寝かしつけてあまりにもギャン泣きするようだったら代わろうかと思いながら
私は寝落ちしちゃって。。

何度か起きたけど パパが抱っこしてくれて
泣いたけど寝かせてくれました

あれっ意外とそんなギャン泣きしない!?
と思ったのも束の間。。
そのあと泣きも激しくなったりしてきたので 
明け方交代

抱っこすると欲しがっちゃうから
抱っこ紐でおんぶしたら落ち着いて
おろすと泣いちゃうからそのまま朝に。。

抱っこ紐で寝かしつけのクセとかつけたくないな
(長女の時はしばらく抱っこで寝かしつけになっちゃったから)
最初から添い寝で泣いても泣いても添い寝しようかとも思ったりもしたけど
まずは落ち着かせてあげたくて おんぶにしました


そんな感じで1日目終了!!

つづく。。
{1B9A0D05-EF0B-4AD3-BE34-E39D116ADEAE}



お問い合わせ&ご予約】※24時間受付中

友だち追加
LINE@はじめました!
お友だち限定特典あり 
ショップカードにも対応してますよ

☎︎ 080-6957-3873
✉️ khmys1103@gmail.com

 子育てインストラクター
 ISD個性診断

 UN-DECORロゼット認定講師
 nicorika 齋藤一美 (さいとうひとみ)



LINE@について↓↓↓

*先行予約が出来ます♪

*個別トークが出来るので
他の人に見られる心配はありません!
LINE@友達登録がうまく行かない場合は
→LINEのID『 @mtl3609j 』で検索

*Instagramのフォローのお願いします♡
検索→『nicorika_hitomi』

ぜひよろしくお願いします