数あるブログの中からご訪問いただき
ありがとうございます


世界に一つしかない楽しいロゼットづくり

新たな発見や気づきイライラを笑いに変えちゃう赤ちゃんともち

ママが、こどもが、家族が…
みんながHappyな気持ちになりますように

毎日頑張っているママの力になりたい
にっこりできるお手伝いがしたいです

一般社団法人 子育てカウンセラー協会
子育てインストラクター
一般社団法人 ISD個性心理学協会
ISD個性心理学インストラクター
UN-DECORロゼット認定講師
nicorika☺︎の Hitomiです。

今後のスケジュールはこちら♥︎
1月Cafemogmog WSはこちら☆




秋くらいから 夜間断乳したとか卒乳したとか
チラホラ耳に入るようになり。。

3人目だし、これで最後だから
自分で「もういらない」って言うまで授乳していたいな〜

でもそうなるといつまで!?2歳?3歳?4歳?ガーン
う〜ん。。。

本当なら、離乳食完了して歩けるようになってから?

秋くらいから 夜何回か起きるようになって
その度になかなか寝てくれなくて
夜やりたいことは山ほどあるのにできなくて

でも。。。
かわいいから授乳しちゃうラブ



断乳しよう!!
と思えたのは、一時預かりの見学に行って言われた言葉
「卒乳して」「授乳してる子してない子全然違うから」と。。


昼間の授乳を減らし、なるべくしないようにしたり
食事の量を多めにしたりして

朝授乳したら、夜寝るまでしない日もあったり
でもかわいくてあげちゃったり笑っ

同時に「もうすぐおっぱいとバイバイだよ」って言い聞かせながら
自分の都合でやめようとしてるので
一回一回の授乳を大切に 思う存分あげました


断乳日をいつにしようか。。
ふだんの週末だと泣き声うるさくて寝不足になって
次の日幼稚園や仕事大変かな、と思い
この冬休みに決行しよう!!


睡眠不足になったり、おっぱいがパンパンになったりするから
長期連休の方が気持ち的に余裕がもてるかなと。

長期連休の真ん中だとちょうど年末年始で
もしもの時に助産院とかやってないだろうし
最初の2,3日間が大変だから、
冬休みラストから逆算して家族みんなが予定が入ってない日を初日にしました。

そしてあらかじめ以前お世話になった助産院に連絡して
3日目のケアの予約をしました笑

これ痛すぎて痛すぎて泣けちゃうくらいで
自分で最後まで絞り切るまでとてもじゃないけどできないっ

その作業をする時間、子供達に邪魔されないようにしなきゃいけないし
プロがやっても時間かかるのに、自分でやったらイテテって言ってるばかりで進まなそう笑

ヘタレな私です。。
自分でケアしてるママ尊敬

本当は痛くなるほど張らないように
授乳を1日1〜2回とかまで減らせたらよかったんだけど
なかなか難しいですね。
昼間授乳してなくても 夜多かったのが原因。。
いまパンパンです笑い泣き
ピークは過ぎたかな笑



初日1/5の様子からまた記録綴りたいと思います。
つづく。。。






お問い合わせ&ご予約】※24時間受付中

友だち追加
LINE@はじめました!
お友だち限定特典あり 12月末まで100円引き‼︎
ショップカードにも対応してますよ

☎︎ 080-6957-3873
✉️ khmys1103@gmail.com

 子育てインストラクター
 ISD個性診断

 UN-DECORロゼット認定講師
 nicorika 齋藤一美 (さいとうひとみ)



LINE@について↓↓↓

*先行予約が出来ます♪

*個別トークが出来るので
他の人に見られる心配はありません!
LINE@友達登録がうまく行かない場合は
→LINEのID『 @mtl3609j 』で検索

*Instagramのフォローのお願いします♡
検索→『nicorika_hitomi』

ぜひよろしくお願いします