いつもブログをお読みくださり

ありがとうございます


今日はプライベート記事です。

幼稚園の運動会でした



もしかして。。。いやまさか

娘がこの高さの竹馬にチャレンジするとは‼︎


{0797FC3E-533E-49AB-91A3-FA56CE4D464A}


この時まで知らなかった笑

私はハラハラドキドキ。。。

この後ついシャッター押すの忘れてました


一番高い竹馬に一番長い距離

自分で決めて最後までよくがんばりました


親バカですが その他の種目も

一生懸命な気持ちがすごくよく表れていたり

ペアの子の気持ちを考えた上での行動をとっていたり

種目だけじゃなくお手伝いもある年長さん

お手伝いもよく見てよく動いていました



時々とっても大変な個性をみせてくれる彼女 

他にこんな子見たことないほどで笑


親としては気持ちを尊重してあげたい

けど それができない時もあるわけで

まわりにも迷惑かけてしまい

そうなった時の彼女と接した後は

いつもつらくなっていました


それが 子育てインストラクターをとりたい

と思ったきっかけでもあるわけですが。。。

昔よりはその機会も減り

気持ちもラクにはなってきました

その子に合った言葉と方法を選ぶことができるので

本当に個性を知ってよかったなと思います




たまに起こる彼女の衝動

それだけじゃなく普段もなかなか大変で

彼女のよい一面を目にしたり耳にしたりすると

本当に本当に嬉しくなります



年少からの成長ぶり

娘だけじゃなくお友達をみても

我が子のように感動

涙腺ゆるゆるでした


息子を含めた年少さんたちは

ただただかわいかったぁ〜〜〜



娘は来年から小学生

息子は年中さん

来年はどんな運動会になるか。。。

子供たち以上に親の自分が

ソワソワしたりワクワクしそうです笑



前日からすごく楽しみにしていた運動会

怪我もなく機嫌もそこねることなく笑

無事に終われて一安心


{E1449B9B-4645-4EA6-A702-1ABBD1B6C300}