こんにちは、訪問ありがとうございますハート


家族の元気をつくる、笑顔あふれる食卓を応援するセレクトショップもえママの笑顔あふれるおうちごはん』のもえママです爆笑


非加熱の天日塩を始めとした無添加調味料や、機能性食品など体にいいもの、我が家で使って本当にオススメしたいものだけを販売しています上差し


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


うちの末っ子三男坊 “るい” が、6歳の誕生日を迎えましたバースデーケーキ


ママ大好きっ子で、特に甘やかしてるつもりもないけど、めっちゃ甘えん坊。


「ママ~」「なに~?」「大好きハート」「はいはい」みたいなアホな会話を良くしております。




自分で選びたい!と言うので、パパとケーキ屋さんに行って、ピンキーなシフォンケーキを買ってきた爆笑


小学生組が帰ってくるのを待って、まずは、おやつにケーキでハッピーバースデーハート




それから、夜ごはんの支度です。
るいのリクエストは『グラタン』上差し


食生活を改善したおかげで最近は調子いいですが、元々アトピーっ子だらけの我が家──


普段は控えている牛乳と小麦(マカロニ)ですが、特別な日には作りますよキラキラ




メニューは
・米粉のマカロニグラタン(きな粉入り)
・豚しゃぶ(キャベツ・ワカメ)
・サツマイモご飯(発酵玄米粒入り)


グラタンのホワイトソースには、うちの人気商品、黒豆きな粉を入れてみましたキラキラ




きな粉にはタンパク質はもちろん、ビタミンB群・ビタミンE・ミネラル・食物繊維などの栄養素がたっぷり上差し


黒豆きなこには、ポリフェノールもふくまれているので、適量摂ればダイエットや美容のサポートに役立ちます!


今回は、おやつのケーキも含めて糖質が多めなので、食材選びにひと工夫ウインク



糖質をとりすぎたら




甘いもの、グラタン、ピザ、パスタなど糖質をとりすぎた時の裏技上差し


手をこまねいて体脂肪になっていくのを待つのではなく・・・


糖の代謝に一役買ってくれる栄養素をとる!


今回のうちの場合──


①ビタミンB1
 豚肉やきな粉、玄米にも含まれるビタミンB1は、糖質をエネルギーに変えるサポートをしてくれます。




②食物繊維
 さつまいもやワカメ、キャベツ、グラタンの中の玉ねぎ、キノコ、きな粉にも含まれる食物繊維は、糖質の吸収を穏やかにして血糖値の急上昇を抑えてくれます。




代謝をサポートするミネラルをたっぷり摂っておくことも大事です上差し


そして、ダイエット中の私は、ケーキを食べることが分かっていたので、お昼は軽食(ゆで卵、ワカメ、さつまいも)←軽食というより食材そのまま


しっかり対策をすることで、罪悪感も恐怖感もなく、スイーツも糖質たっぷりごはんも楽しめます爆笑


糖質も摂ったからって直ぐに体脂肪になるわけではないので、次の日に調整してもグッ


とりすぎた栄養素をなかったことにしてくれる、サポート食材を選んで食べる!


これぞリセット食キラキラ


本格的に食生活を変えてから3ヶ月、10㎏近く痩せた私ですが、リセットする技を覚えてから


バイキングに行って食べまくっても、たまにがっつり糖質を摂っても、太らなくなりました照れ


体重がどんどん増えることはなく、毎回リセットすることで維持することができていますルンルン


自転車と一緒ですかね。
一度乗り方を覚えれば、何回でも乗れます上差し


リセット食も、何種類か覚えておけばいつでも使えるし、外食時のメニュー選びにも役立ちますよハート


もえママの笑顔あふれるおうちごはん
公式LINE始めましたハート


検索ID:@829tdlgq

・おうちごはんで家族の元気をつくりたい
・食事を整えて体調を管理したい
・調味料はいいものを使いたい
・食生活を改善したいけど、何から始めたらいいか分からない
・自分の食生活の何が問題か分からない
・栄養をたっぷりとって健康になりたい
・子供には添加物のない本当の味を教えてやりたい

などなど、公式LINEにご登録の上、もえママにご相談ください。

試しにお塩のサンプルが欲しい!という方もこちらからご連絡くださいね。

公式LINEから、ご注文やご質問、ぴったりの商品を提案する無料カウンセリングも受け付けております。

登録後、届いたメッセージに返信すると、もえママと個別でやり取りができるようになります

※只今、ホームページ準備中です!