どうやってアトピーが良くなったのか、続きです!



こんにちは。
もえママです爆笑
今日も束の間の一人時間を満喫してますキラキラ


うちの子たちのアトピーがだいぶ良くなったのは、やっぱり天然の天日塩によってミネラルがバランス良く摂れるようになったことが大きいと思います!


ミネラルを摂ると言っても、カルシウムだけとか亜鉛だけとかマグネシウムだけとか、偏った摂取方法だと、吸収されなかったりバランスが崩れたり、悪影響を及ぼすこともあります。


塩の元となる海の水は、ミネラルバランスが血清中の状態ととてもよく似ていて、バランスが取れているんですね照れ


それから、海水から塩を抽出するときにできる『にがり』(ミネラルのかたまり)をうちではミネラルと呼んでいますが、それを一緒に摂っています。




ミネラルは、塩をとった後に残った結晶化しなかった部分で、ミネラルの宝庫です。


そのままでは苦くて飲めないので、うちでは塩を溶かした水に数滴垂らして飲みます。


汗をかく今の時期には、とっても最適キラキラ


とにかく、効果があったということは、何よりもうちの子たちにはミネラルが足りていなかった、ということですよねうずまき


まぁ、それもそのはず、その頃の食生活を思い出してみると、子供たちが食べてくれる物だけを与えていたので、野菜はにんじんとトマトくらいだし、海藻類は食べてくれないし、葉物の野菜なんて、親の敵かのように嫌うしで、すっごく偏っていたと思います。


ミネラルって、必須なのに体では生成されなくて、外から摂るしかないんですってびっくり


食生活が偏ると、確実に不足するし、野菜や果物だけから摂るとしたら、バランスを計算するのが絶対むり~ってなるので、天日塩はとっても効率がいいです!


普通に売ってる、工場で化学的に作られた食塩はダメですよ。
塩素とナトリウム以外は全部抜けてて、バランス悪いです。
しょっぱいだけで体に悪いです。


ただ、塩を大量に摂るのは良くないし、無理なのでミネラルで補助って感じですかねニヤリ


とにかく、塩を変えたのは絶対正解!ってことだけは確実です爆笑


その他にも、やったことは色々あります。
そして今から始めることも!


つぎは、その他にやったことを書きますウインク