アロマ&リフレ クレイル 八重晶子、すっかりブログを忘れておりました。

去年度は、新メニューをはじめて、いろんな動きがあり、(また少しずつお伝えしますが)たいへん忙しくしており、FBは(ときどき)してましたが、こちらへは自分自身が来てなかったです。(^^;)

 

ものすごく久しぶりに開けてみたのも、きっと何か意味があるかも・・・で、ちょこっと書いてみることにしました。

 

こんな ブログ無精のわたしに 承認待ちして下さった方 すみません。(*- -)(*_ _)

 

時々かもしれませんが、また よろしくお願いいたします。

 

そもそもこちらのブログに変わってから、ろくに書いてなかったわけですが、クレイルのロゴを変えたり、HPをリニューアルしたりと、クレイルの改革に大忙し の流れで・・・

あ~ ずっといいわけばっかですが。

リニューアル時点の初心に戻って、きょうはこのロゴについて書きとめてみます。

 

 

この アロマ&リフレ クレイル のロゴマークを作るとき、デザイナーの方にはほんとに

ご苦労をおかけしました。

作ってる最中にも、自分の思いが 気づきが どんどんでてきて、変化してきて。

最終的に

まず 3っつ のバランスを表してほしいと・・・

 

技術 ・ 知識 ・ 経験  この3っつがそろって、クレイルのホリスティックセラピーが成り立ってます  ということと

 

そして

スクール ・ サロン ・ 外部(訪問セラピーや施設セラピー)

 

それから、

リフレクソロジー ・ アロマテラピー ・ チャンピサージ


このように、3っつのバランスをとってるクレイルを表してもらって、自然と共にというところを 植物の絡んでいるようなかんじで作っていただきました。

 

色も、温かい感じで とても気に入っています。

 

ほんとにほんとに 今さらではありますが

今後とも どうぞよろしくお願いいたします。