こんにちは♪

 

今日も当たり前のように

猛暑日

 

週間予報を見ても

ずーっと猛暑日笑い泣き

 

勘弁してくれですが

 

今年は去年のような

バテバテには

まだなっていません

 

ひょっとして

暑さに免疫ができたのか?

 

それってなんか

怖い気がする・・・アセアセ

 

無理のないように家では

最低限のやるべきことだけやって

ゆっくり過ごしているのが良いのかも

 

この調子で

なんとか厳しい夏を

乗り切りたいです

 

 

 

 

 

話は変わって

私は眼鏡女子なのですが

 

もう大分前から

メインの眼鏡では

近くのもの

(本や新聞の文字など)が

見えにくくなっていて

 

今の眼鏡の前に作った

眼鏡の方が

まだ手元は見やすかったので

 

状況によって

付け替えてたんですけど

まあそれでは不便ですよね

 

 

ということで重い腰を上げて

先日新しく遠近両用眼鏡を作ってきました

 

 

 

付け心地は満足

 

文字も読みやすいし

新聞や本を読むときや

韓国語のテキストをやるときも

眼鏡を変えなくてもいいのが

便利

 

でも

塗り絵とかやってると

細かいモチーフを塗るときや

細部を丁寧に塗ろうとすると

やっぱり見づらくて

 

そのうち刺繍や

また刺し子をやろうと思うと

この眼鏡でも辛そう

 

買ってから半年は

無料で調整してもらえるので

相談に行こうと思いますが

 

インドア趣味だと

老眼って辛いですよね~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

勝手に韓ドラ・OTT日記

 

最近も相変わらず

どっぷり韓国ドラマ漬け

 

バレットジャーナル手帳に

見たドラマを全部記録しているのですが

 

いまのところで今年は

19作品見ています

 

でも今年は

私的にヒットしたドラマは少ないんです

 

その中で

「愛だと言って」と「魅惑の人」は

良かった

 

特に「魅惑の人」は

チョ・ジョンソクさんとシン・セギョンさんの

主演二人がやっぱり演技派

面白かったです

 

「涙の女王」は

「愛の不時着」越えの人気ですが

 

私にはあまりヒットせず

 

今は

「悪の心を読む者たち」と「サムダルリへようこそ」を

交互に見ています

 

どちらもそこそこ面白いです

 

 

Netflixでは

見たい映画もどんどん配信されて

体が追っつきません

 

「キングダム」も見たいし

 

是枝監督の

「ベイビーブローカー」も見たい

 

特に「ベイビーブローカー」は

好きな俳優さんが多く出演されてるので

楽しみ

 

ペ・ドゥナさんやIUちゃんが好きで

 

ソン・ガンホさんはこの映画で

カンヌの主演男優賞を獲られましたよね

お盆休みは映画漬けかな~

 

 

他にも

どんどん配信されるし

Disny+の方も

見たい作品が増えていく

 

U-NEXTには入っていませんが

ここで配信されてるドラマで

3本ほど見たいドラマがあります

 

一ヶ月は無料だから

一気見しようか悩んでます

 

 

 

 

 

韓ドラ見ながら

韓国語の理解力を試していますが

まだまだですねぼけー

 

Duolingoは

どうやら終わったみたいで

今は毎日デイリークエストなるものを

こなしています

 

(デイリークエストしか出ない)

 

いつすんなり

ドラマの言ってることを

理解できるようになるのやらぼけー

 

まあとにかく

続けることですよね~

 

 

 

とりとめない

文章にお付き合いいただき

ありがとうございました

 

体調を崩してらっしゃる方を

多くお見受けします

 

皆様お体ご自愛くださいクローバー