こんにちは♪

 

あっついですね~~😣

 

言うと余計暑くなるけど

言わずにはいられない・・・😓

 

我が地方

今日も36度ですが

 

明日からも

木曜日まで猛暑日予報が出ています

 

今のところなので

もっと伸びるかも・・・

 

厳しい夏本番がやってきました

 

 

 

 

塗り絵

 

エポルの塗り絵ブック

「森の少女 ひと休みしても大丈夫」

 

 

小さな夏の庭

 

 

 

お久しぶりのエポルさんです

 

エポルさんを塗るときは

いつも

水彩感を出すために

背景にはいつもパステルを使って

必要ならば

上から色鉛筆で加筆しています

 

今回も

空、緑の背景、土、置き石を

パステルで塗り

土と置き石のところだけ色鉛筆で

加筆しました

 

 

 

エポルさんは

大概

見本どおりに塗ります

 

変えても

ほんのちょっとだけ

 

いつも一旦は

色を考えるんですが

結局お見本どおりに塗っちゃいますね

 

Instagramとかでは

オリジナリティあふれる

塗り絵を載せてらっしゃる方

たくさんお見受けして

とても憧れますが

 

でもまあ

四の五の考えたくないときは

見本どおりでも良いかなと

思います

 

 

色鉛筆は

ほとんどプリズマカラーで塗って

細かいお花と葉っぱは

ポリクロモスで塗ってます

 

 

 

去年は

異様な暑さにバテてしまい

趣味に手つける気力が

一切なくなってしまって

 

だらけて

過ごしてしまいましたが

 

今年は今のところ

まだバテてません

 

 

今年は

去年のようにならないように

気を配って

 

趣味も楽しめる夏にしたいな~😊