こんにちは♪

 

お久しぶりです

猛暑日続きでちとお疲れ気味の

*navy*です

 

 

 

やっと

この前の日曜日に

新しいPCが来ました

 

欲しい色が無くて

取り寄せてもらっていたので

買いに行ってから

一週間遅れで我が家に

 

 

それから設定やら

windows11の使い方やら

いろいろPC関連のことにかまけてたら

 

ブログもすっかりお留守に・・・😓

 

書かずにいると

すっかりそれに慣れてしまって

 

これではいかんと

やっと今キーボード叩いています

 

やっぱり新しい

パソコンは

サクサク動くし

キーボード叩いていても

いい感じで

すごく気分がいいです

 

約7年ぶりの新品

やっぱり新品っていいわ~~😍

 

 

 

そんなこんなな毎日ですが

 

庭はすっかり

夏仕様で

夏に咲く花は少ない我が家は

ちょっと地味目です

 

その中で

アガパンサスが

一際きれいに咲いています

 

 

 

アガパンサス ツイスター

 

 

爽やかで大好き

 

だけど

今年はこの2輪だけ

 

多分根詰まりなんだと思います

 

秋に株分けして植え替えないとな~

 

 

 

アガパンサス シルバーベイビー

 

 

これは

毎年だけど

こんもりとは咲いてくれない😓

 

株分け植えかけして

2年目

 

今年はたくさん咲いてくれました

 

 

 

 

バラの二番花も

ポツポツ咲いています

 

 

ミステリューズ

 

 

良い香りで

強健だったミステリューズ

 

春にテッポウムシに入られて

心配してましたが

咲いてくれました

 

が  

 

なんだこれは!ヽ(゚Д゚)

 

 

これって

もしやもしや

 

癌腫ですよね?😭

 

 

こそげ取りましたが

元々弱っていたのか

 

枝が2本枯れてきました

 

日陰に移して

様子を見ようと思いますが

 

大丈夫かな

 

 

 

クレア・オースチン

 

 

これも2年前に

テッポウムシにやられて

クラウンに穴まで空きましたが

 

今も元気です

 

上のミステリューズも

こうだといいんですけど

 

 

 

マーガレット・メリル

 

 

私は

バラの2番花を咲かせることには

積極的じゃなくて

 

何なら咲かせず

つぼみ摘もうかなとも思うんですが

なんとなく

咲かせています

 

すぐ傷むし

潔く全く咲かせず

株を休ませるのもありかな~

 

悩めるところです

 

 

 

 

他にも

いくつか咲いていますが

 

ネタが少なくなる

夏のためにとっておきます

 

 

 

今年は

バラの挿し木にも挑戦して

なんとか発根しました🎉

 

挿し木は苦手なので

嬉しいですけど

 

ここからが重要ですよね

 

夏越し頑張りたいです

 

 

 

ブログを書いてない間に

庭の草むしりも終え

 

花壇も整理して

アナベルたちも剪定しました

 

庭は

一段落ついたので

塗り絵や

他のやりたいことを

やる余裕も出てくるかな

 

願わくば

去年のように

暑さに気力を吸い取られて

 

何もやる気が起きないなんてことに

ならないことを

願ってます~😓