こんにちは♪

 

今日から6月ですね

梅雨近しということで

 

柏葉アジサイが

咲き始めました

 

 

 

 

 

ここ数年

ざっくり剪定せずにいたので

 

今年は

花数がとても多いです

 

 

 

 

円錐状の

ユニークな形

 

これが咲くと

もうすぐ梅雨だな~と

思います

 

 

アナベルも

咲き出していますが

もうちょっと

咲き進んでからアップしますね

 

 

 

 

 

そしてサツキ

 

 

ツツジと似ているけど

 

私の中では

ツツジより

落着いた印象があります

 

 

 

八重咲きです

 

 

 

 

もうひとつ

 

 

可愛い色味で

大好き

 

ピンク一色の花と

淡いピンクに縁に白い覆輪が入る花とが

混合で咲く株です

 

 

 

もうひとつあるのですが

今年は

いまいち綺麗に咲いてくれず

花数も少ないので

アップは控えます

 

ツツジも

白いのが綺麗に

咲いてくれなかったし

 

春からの不安定な気温が

関係しているのかな

 

綺麗に咲かなかった株は

花もすぐ傷んでたし

残念です

 

 

 

最後に咲いたミニバラ

 

サラマンダーアサミ

 

 

クラシカルで

綺麗なんですが

 

もうちょっと早く咲いて欲しい

 

他のバラとの

コラボが見られないのが

残念

 

暑くなってくるので

花の傷みも早いです

 

 

 

 

キンギョソウ アールグレイ

 

 

この花

数年前に

長年咲いた末に枯れたんですけど

 

その後

お店で見かけても

スルーしてたんですが

 

今年また見かけて

私のプロフィール写真に

なっている花でもあるので

 

またお迎えしました

 

やっぱり可愛い~~♥

 

 

 

 

 

 

 

 

勝手に韓ドラ・Netflix日記

 

韓ドラも

欠かさずしっかり見ています

 

最後に韓ドラのことを書いたときに

 

Disney+にも入りたいけど

踏み留まっていると言ってたんですけど

 

やっぱり

「ムービング」見たさに

去年の年末に入ってしまいました💦

 

docomoとキャンペーンやってたんですよね~

って

言い訳ですW

 

でも

「ムービング」

ものすごく面白かったので

大満足

 

Disney+は

特徴として

社会性に富んだドラマが多くて

ラブコメは少ないです

 

私はラブコメも好きですが

サスペンスとヒューマンものが

一番好きなので

 

なかなか楽しいラインナップと

なっています

 

しばらく退会はないかな

 

 

なんの報告だよって感じですが

 

見たドラマや映画は

バレットジャーナルで記録しているので

 

また気が向いたら

感想らしきものも書きたいな~と

思っています

 

 

 

ではでは

皆様

良い週末をお送り下さい♪