こんばんは♪

 

今日から5月ですね

早いわ~~

 

ここ3日間

雨の我が地方

 

庭にもあまり出られず

 

家の事を細々やったり

本や服の整理などしつつ

過ごしております

 

今日は塗り絵や

コラージュの気分ではないので

 

音楽の記事などを

(K-POPネタです)

 

 

 

大好きな

New Jeans(以下ニュジ)が

新しいMVを公開しました♪

 

正式なカムバックは

今月ですが

 

数日前に

先行して出たMVです

 

今回の曲は

shakatakの

”Easier Said Than Done"を

サンプリングしてるんだそうで

 

またまためっちゃおしゃれです

 

 

New Jeans  "Bubble Gum"

 

 

 

 

MVもノスタルジック

 

ニュジってこのノスタルジーを

感じさせてくれるところも

好きです

 

 

ですがこのニュジちゃんたち

いまとんでもないことになってます

 

ニュジのプロデューサーで生みの親の

レーベルの代表

ミン・ヒジン氏が

 

親会社である

HYBE(BTSもこの会社の別レーベル)と

もめていて

裁判沙汰になるかもの

泥沼の戦いを展開しています

(韓国ではほとんど社会問題化)

 

肝心のニュジちゃんたちの

今後の活動が

危ぶまれていて

 

ほんとに心配

 

どうか

大人の事情で

彼女たちの人生を潰すようなことは

やめて欲しい

 

なんとか

収まってくれることを祈っています

 

 

 

次は

そのHYBEの

ニュジちゃんたちとは

別レーベルの代表で

アーティストでもある

ZICO

 

この曲凄くかっこいいです

HYBEのアイドルやアーティスト

いい曲多いです

 

 

ZICO  feat.JENNIE  "SPOT"

 

 

 

 

 

お次は

先日もアップした

RIIZE

 

RIIZE "Impossible"

 

 

 

おしゃれですね~

なんか懐かしい

 

ちょっと前から

韓国では

ニュートロという

昔のものを今風にリメイクした

ものが流行していて

 

音楽業界でもそのようです

(というか音楽業界の流行?)

 

 

 

次は

NOMAD

 

このグループは

新人みたいなんですけど

 

中小の事務所のようで

あまり注目はされてないみたいですが

 

この曲は地味だけど

私的には

良かったのでアップしときます

 

 

NOMAD "California Love"

 

 

 

 

 

で、さっきの

ニュジのレーベルがもめてることの

ひとつに

 

いろいろな

アイドルが

ニュジのコンセプトや

曲の雰囲気をパクった論争があって・・・

 

ニュジが出てきて以降

これまでの

重低音ゴリゴリで

高音パートの盛り上がりのある

K-POP調の曲から

 

するっと聴きやすい

イージーリスニングの曲調の

曲が増えるんですけど

 

(私もその流れに乗った口、

でもベースの利いた重低音の曲も好みなので

K-POP然の曲も嫌いではない)

 

同じ会社の

別レーベルから

似たようグループが出てきたと

ミン・ヒジン氏は主張していて

 

もめている

一因になってます

 

 

最後に紹介するのが

その似ているとされるグループの

曲です

 

2曲MVが出てますので

両方貼っときます

 

ILLIT "Magnetic

 

 

 

 

 

 

ILLIT "Lucky Girl Syndrome"

 

 

 

 

私はこの曲も好きです

 

コンセプトとか

ちょっと似てるかも?と

思えなくもないですが

 

棲み分けはできてる気も

するんですけどね

 

ひとつのヒット作品が生まれると

それが新しい流行を生みますから

そういう類のものかなとも思うんですけどね

 

 

会社とだけでなく

ILLITのプロデューサーとも

もめてます

(両方女性)

 

でも問題はいろいろあって

そのどれもが

なかなか複雑なことみたい

 

とにかく

被害を被るのは

アーティスト側になってしまうので

なんとか早く

収束して欲しいです

 

 

なんか訳わかんない

記事に

お付き合い下さりありがとうございました

 

とにかく

いい曲はいいですよね~