こんにちは♪

 

最近ずっと忙しかったのが

落着いてきたので

今日は半休取って午後から休みです

 

お散歩しながら帰ってきましたクローバー

 

 

 

塗り絵

サトウユカ

「きぬとさおりのゆめみるきもの」

から

 

 

きぬの部屋

 

※タイトルは勝手に付けてます

 

 

 

レトロな洋館のアパートに住んでいる

きぬちゃんのお部屋

 

実家の私の部屋が

深緑の砂壁だったので

きぬちゃんの部屋も

グリーン系の壁にしてみました

 

このお部屋

昭和レトロな感じが可愛いですよね

 

きぬちゃんの後ろの方にある

赤いスツール

私が子供の頃

実家にもあったので

懐かしく思い出しながら塗りました

 

私が子供の頃は

オレンジとかグリーンとか赤とかの

雑貨等が多かった印象

 

カラーボックスも

私はオレンジ、兄はグリーンのだったなぁ

 

その時代の

色使いってありますよね

 

 

色鉛筆は

トンボの学童用の黄色缶に

色辞典

無印良品の60色色鉛筆中心に

塗りました

 

たまに

塗り絵を始めるときに

初めて買った

トンボの色鉛筆を使いたくなります

 

この塗り絵

可愛いのはいいんですけど

紙の質が妙に柔らかくて

色鉛筆が沈むような感触があって

塗りにくい

(私見です)

 

そこが残念かな~

 

 

ここまで

いろんなモチーフを一度に塗ったのは

初めてかも

 

ちょっと疲れたので

今度は

ポストカードサイズの塗り絵を

塗ろうかな

 

かといって

早く塗れるわけではないんですけどね😓