こんにちは♪

 

今日から

暑いくらいの

気候になるようですが

 

過ごしやすくなりましたね

 

 

 

アップできる花の数は少ないですが

 

我が庭でも

春の花が咲き出しています

 

 

 

 

ラナンキュラスラックス ケラモス

 

爆咲きしておりまする

 

 

 

 

秋に株分けしたんですが

 

またグングン成長して

鉢に比べて

かなりの大きさになってしまいました💦

 

 

この秋の株分けは

目数を少なく分割しないとです

 

 

 

 

 

 

 

フロックス ディバリガータ

 

 

淡いブルーの可愛い子

とっても良い香りがします

 

フロックスの中でも強健みたいです

 

我が家の強光の庭でも

すこぶる元気

 

 

 

 

毎日

顔を近づけてくんくん

 

癒やされる~~♪

 

 

 

 

 

大好きな

白のタイツリソウ

 

今年は

花付きの茎が多いですけど

 

葉っぱも

モリモリ成長して

花が埋まってしまってます

 

元気でなにより

 

 

 

 

 

 

なんとか生き残っている

我が家の多肉にも

 

花穂が見えてきたのがあります

 

 

多肉育ては苦手な私

 

今年も猛暑になりそうなので

心配です

 

 

 

 

ほんとならこの時期

オーストラリア系のクレマチス

 

ペトリエイとルナラスが

咲くはずだったんですけど

 

去年の暑さで枯れてしまいました

 

このふたつがない庭は

なんだか寂しい

 

また買おうかな~~うーん

 

 

 

 

 

 

春になると庭もですが

 

ガーデニング系のブログと

Youtubeを見るのが忙しくなります(笑)

 

特にYoutubeの

ガーデニングVlogは

風に花がそよぐ様子も見られて

 

その場にいるように

素敵なお庭が楽しめて最高

 

癒やされてます

 

 

 

それにしても

Youtubeの登録チャンネル数が

ものすごい数に

 

ガーデニング系

塗り絵系、音楽系

K-POP系、韓ドラ系

手帳、手帳コラージュ系等々

 

ここでも

多趣味の功罪が・・・

 

Youtube見るのも楽しいですよね

 

嗚呼、時間がもっと欲しい😓