こんにちは♪

 

今日は暖かいですね

お天気もいいので

やっと布団が干せた😆

 

このまま暖かくなるのかしら

 

だといいんだけど

 

 

 

先日ご紹介した

100均セリアのガラスペンで

 

初めて

なぞり書きしてみました

 

 

なぞった本はこちら

 

 

本もいろいろあって

迷いましたが

 

メルカリでちょうど

未使用品が

出品されてたので

ポチりました

 

なぞり書きの本の中でも

一番ポピュラーな

本にみたいですね

 

 

 

なぞってみたのは

こちらのページ

 

 

う~ん 初心者感満載ですねw

 

 

1回のインク吸い上げで

だいたい

はがき1枚分くらいは

書けると言うことですが

 

この文章だけで

最初のインク吸い上げと

もう一回吸い上げました

 

セリアのガラスペンでは

こうなのか

私のやり方が悪いのか分かりませんが・・・😅

 

 

インクもどのくらい

漬けてればいいのかも分からず

 

長く漬けてると

最初の書き出しが濃くなって

滲みそうになるし

 

短いと

インクがすぐ切れる

 

それに一定の濃さで

なぞるってことは出来ないのかなとか

 

 

いろいろ

試してみないとですね

 

 

 

私のセリアのガラスペンの

細さは

中字くらいかな

(セリアのはものによって細かったり太かったりするようです)

 

滲みそうだったので

細かくて複雑な漢字がない

文章を選びましたが

 

それでも見事に滲んでしまった💦

 

こうなると

細字のガラスペンが欲しいわ~と

なってしまう😓

 

こうやって沼っていくんですけど

ブレーキかけつつやってかないとな~

と思っています

 

 

 

 

セリアで買った

インクも

どんな色か写真に撮ってみました

 

 

 

セピアは

私が期待していたのとは

ちょっと違ったけど

 

コバルトブルーと

ターコイズブルーは

好きです

 

 

うちにたまたま

エルバンのミニボトルインクが

一本だけあったので

 

比べてみましたが

 

プリンターに使う

マット紙に書いてみると

 

セリアのインクの方が

若干

滲むかなって感じ

 

なぞり書きの本に

なぞるには

 

滲んで裏に色が抜けることもないし

充分だと思います

 

ただマット紙には

濃くインクが出ると

裏抜けしました

(エルバンはしなかった)

 

 

 

セリアではこの色の他に

先日

新色が6色新発売されたようです

 

ストロベリー、オレンジ スカイブルー

グリーン、オリーブ、ダークグレー

 

Youtubeで

紹介されてる方がいらして

その動画を見ましたが

全部可愛らしい色でした

 

オリーブが気になる

 

 

 

インクも沼だって言いますしね~

 

セリアの新発売のは

また買うとして

 

その後は多分

2~3本は買うかもしれないけど

あとは分かりません

 

今のところ

なぞって遊べたらいいかな~

ぐらいなので・・・

 

 

 

自分では

沼らないことを願ってます😅