こんばんは♪

 

 

なんだかんだと

K-POPにハマり中

 

new jeansが出てくる以前は

ちょこっと知っている

グループや曲がある程度でしたが

 

今や

new jeansから

探求心に火が付いて

 

いろいろ

Youtubeで聴きあさり

K-POP関連の動画も

見たりしています

 

 

今日は

ここ最近で気に入った曲を

UPしておこうかなと

思います

 

お暇でしたら

聴いてみて下さい♪

 

 

 

 

NMIXX「DASH」

 

最近は

new jeans以降

かなり洋楽に寄せた曲が

増えてきたようですが

 

このNMIXX(エンミックス)の曲は

既存のK-POPの色合いが

強いのかな

(K-POP歴が浅いので自信がない😓)

 

重低音が効いていて

リズムがカッコいい

(それかなり好み)

 

MVの最後の

エンドロールもおしゃれです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LE SSERAFIM「EASY」

 

この曲は

洋楽を意識してる感じ

 

この曲調で

ゴリゴリに踊るところが

さすがK-POPって感じです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

POW 「Favorite」

 

去年デビューしたての

彼ら

 

この曲

素朴な雰囲気の彼らに

ぴったりの

爽やかな曲

 

これ聴いて

ONE DIRECTION思いだしました

 

 

 

 

 

 

 

またまたPOWで

「valentine」

 

彼らの曲

可愛らしくて

アイドルらしくて

そういうのもなかなかいいですね

 

 

 

 

 

 

POWは中小の事務所らしいので

並み居る

大手事務所のグループに

食い込むのは

なかなか難しいかもだけど

 

頑張って~~って感じ

 

 

 

 

 

 

 

そして最後は

 

RIIZE「Get a Guitar」

彼らも

去年デビューの新人

 

東方神起やSHINEE

少女時代と

同じ事務所らしい

 

K-POPは

4つの大きな事務所が

ありますが

 

やっぱり大手事務所の

出してくる曲は

いい曲だなと思うものが多い気がします

 

 

この曲も

洋楽よりかな

 

ちょっと

懐かしい感じもあって

おしゃれな曲だと思います

 

 

 

 

 

 

もとは

邦楽派ですが

(洋楽はチラチラ聴く程度)

 

最近はあまり日本の音楽に

ピンとくるものが少なくなって

 

昔の音楽ばっかり聴くのも

つまらないので

 

K-POP探求は

新鮮で楽しいです