こんばんは♪

 

梅雨入りも早く

台風が来るのも例年より早いような

 

台風3号がまた発生しましたが

今年は台風多いのかな

 

こういう当たり年は

勘弁して欲しいです

 

 

 

 

梅雨ということで

やはりアジサイですね

 

 

うちでは

アナベルと柏葉アジサイだけです

 

鬱陶しい季節ですが

アジサイが咲いてくるだけで

幾分心が和みます

 

 

 

 

柏葉アジサイ

 

 

これはちょっと前の写真

 

今日の段階で

少し茶色ばんできました

 

明日、明後日の雨が過ぎたら

剪定です

 

 

今年はたくさん咲いてくれました

 

大きくなったので

今年は深めに剪定するか思案中

 

 

 

 

アナベル2種

 

 

やっぱり可愛いな~💕

 

 

 

 

 

白は清々しいですね

 

梅雨時期はいまいち気分も

体もスッキリしませんが

 

アナベルを見ると

気分が落着きます

 

 

 

 

ピンクはのっぽ

 

この間の大雨で

折れてしまうかと思いましたが

無事でした

 

もう少し楽しみたいですから

良かった

 

 

 

 

ツツジの次はサツキが咲いています

 

 

 

 

 

 

上からふたつは

こんもりした姿になってくれたけど

 

3つめは

姿が乱れてるのでアップの写真で

 

 

3つめが一番好きなんですけど

いつも上手くこんもり

させることができません

 

刈り込みすぎると咲かないし

 

なかなか難しい😓

 

 

 

 

なんとかアナベルが

綺麗に咲いているときにアップ出来て

良かった

 

 

 

 

梅雨を乗り切れば

今度は暑い夏

 

体も休まりませんが

なんとか乗り切りたいものですねあじさい