タイトル見ると

いよいよkpopにハマったのかと

思われるかもですが

そういうわけではないんです

 

ただ韓ドラにトどハマりして

韓国語も勉強しだした流れと

職場の若い子がkpopにハマっていて

日々熱く語ってくるのも手伝い

Youtubeでkpopもたまに見るようになりました

 

以前にも1回

kpopについて書いたことがあって

それがこちら

 

 

リブログしてる記事にも書いていますが

偶然見たある方のブログで聞いた

BIGBANGの曲に驚いて書いたものです

 

その時一度取り上げただけで

その後、特にkpopを聴いてはこなかったんですけど

最近久々に聴いてみると

やっぱり凄くよく出来てる曲が多いな~という印象

 

アメリカのヒットチャートに上がる曲っぽいのが多くて

それらをもっとポップに

中毒性が強い感じに仕上げてあるような

 

カッコいい曲が多くて聴きよいです

 

 

特にヒップホップ色の強い曲にカッコいいものが

多い気がします

 

韓国語自体に

リズムとキレがあるせいかな~

韓国語のラップってカッコいいですね

 

もともとヒップホップは苦手ですけど

kpopで聴くとけっこう聴けてしまえます

(でも私がアップするのはヒップホップ色が強いの一曲だけです😅)

 

ここ半年くらいちらちら聴いた中で

一番気に入ったのがこの曲

 

NCT127っていうアイドルグループの一人の

ジェヒョン君っていう男の子のソロ曲です

 

 

 

すごく洒落てて好みの曲

 

 

下のふたつはアイドルグループのです

 

 

 

 

 

 

上のPENTAGONの方は

ポップス感がいい感じ

 

下のNCT Uは個性的でクール

 

バリエーション豊かです

 

ダンスも見応えがあってYoutube見てても楽しい

 

私の若い頃は

カセットテープに好きな曲ばっかり集めて

テープ作るのが流行ってましたけど

テープ時代ならkpopだけでひとつテープ作っても

いいなと思えるくらいいい曲多いです

 

こうなると韓国の

シンガーソングライターの曲にも興味が湧きます

 

ひとつの事をやりだすと

芋づる式にいろいろな事に興味が湧いて

面白いですねニコニコ