こんにちは~^^

秋らしくなってきましたね

秋といえば

食欲、スポーツ、読書、芸術などなど

なにをやるにも

いい気候ですよね

 

と言うことで

美術展に行ってきました

 

入江明日香さんという

版画家さんの展示です

 

 

画風は取っつきやすげな

イラスト風ですが

ミクストメディアというスタイルで

和紙に刷った銅版画をコラージュし

水彩絵具などで

着色して仕上げる独自の手法で

描かれています

 

写真撮影は禁止でしたし

撮影OKな2~3の作品も

スマホで撮ってきたのですが

何故かパソコンに取り込めず

作品をここに紹介出来ないのが残念ですが

とても素敵でした

 

特に色彩のセンスが素晴らしく

溜息が出るほど

特に青の使い方が絶妙で

虜になってしまいました

 

作品は古典と現代、和と洋が入り交じった

神秘的な作風だと思います

 

 

勢いで画集も購入

 

ただの行ってきました報告にしか

なってなくてすみません(^_^;

 

けして芸術には

詳しくないのですが

美術館に行くのは昔から好き

昨日はかなり久しぶりの

美術鑑賞でしたがとても有意義な時間でした

 

このところ読書とも

遠ざかっていましたが

この秋は

読書欲もふつふつ沸いてきていて

ちょっと意欲的

庭いじりに刺し子に

やりたいこともたくさん

行事や雑事もありますが

充実した秋にしたいな~

 

 

 

刺し子はまだ刺し始めたばかり

 

布のお仕立てが苦手なので

いつも刺しだすまでがながいです

 

 

今日は

いつも以上に

とりとめの無いブログになっちゃいました

ではまた~^^