こんにちは~^^

 

 

GWも終わってまた日常が戻ってきましたね

 

 

私は昼間の暑さに体がついていかないのか

 

 

ちょっと疲れ気味ですが

 

 

次々開花する花たちに元気をもらっています

 

 

 

 

 

 

待望のバラの開花が始まりました♪

 

 

半蔓バラのミステリューズ、6日に咲きだしました

 

 

オベリスクに仕立てています

 

 

 

 

 

開きはじめはこんな感じ

 

 

 

 

 

香りは中香くらいだと思います

 

 

とっても丈夫で育てやすいバラです

 

 

最初はマゼンタっぽい紫ですが咲き進むともっと濃い紫になります

 

 

株いっぱいに咲く姿が待ち遠しい

 

 

でも花もちがそういい方ではないのでちと心配ですが・・・(^-^;

 

 

 

 

 

次はこのバラたちかな、明日くらいには蕾が開きそうです

 

 

ラ・レーヌ・ヴィクトリア

 

 

 

 

空蝉

 

 

 

く~~、いよいよ開花ラッシュです~、嬉しい~~キャー

 

 

 

 

 

 

 

 

バラと足並みをそろえるようにクレマチスもどんどん開花中

 

 

 

春姫

 

 

これも6日に開花してました

 

 

 

 

 

 

ローヌ、本日開花

 

 

 

 

 

アフロディーテ・エレガフミナ

 

 

ちょっと暗い写真になっててすいません

 

 

これも今日開花

 

 

 

 

 

 

ここまで沢山のクレマチスとバラが

 

 

同時に開花する年は今までなかったと思います

 

 

今年は例年にない嬉しい景色が見れそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくは今日のようにただの記録みたいな

 

 

追っつけブログが増えると思います

 

 

(といっても最近そんな感じのブログになっちゃってるかも)

 

 

もっといい感じにブログを書ければいいんですが

 

 

のんびりの私は開花についていくのが精一杯

 

 

どうか大目に見て下さい~m(__)m