昨日今日と雨、そして明日までこの雨続くようですが

 

 

バラが咲くこの時期に3日連続の雨はつらいな~

 

 

1日中だって庭にいたいのに~(ノД`)シクシク

 

 

家は全部軒下に置いているので雨で痛んだり散る心配はないのですが

 

 

それでもつらいです

 

 

でも気を取り直して写真だけでもとカメラが雨に濡れないように

 

 

気を付けながら撮ったバラたち、UPしますね

 

 

 

 

ア二エス・シリジェル

 

 

ディープピンクのゴージャスなバラ

 

 

このバラが咲くと一気に庭が華やかになります

 

 

これはまだ咲きはじめ

 

 

 

 

 

ちょっと開くとじわじわこのバラのゴージャス感が見え隠れしてきます

 

 

 

 

 

この辺まで来るとこのバラの巻き巻きぐるぐるの真骨頂が発揮されます

 

 

 

 

巻き巻きぐるぐるがいくつも咲いてくるとこんなに華やか

 

 

もう~、悶絶しそうなくらい美しいです

 

 

 

 

 

花弁の先が茶ばんで来てもその姿さえ美しい、そんなバラです

 

 

今は特に家のバラに順番を付けたりしないけど

 

 

一時期我が家のバラの中で一番好きなのはこのバラでした

 

 

 

 

 

私はバラを咲かせるのは下手ですが

 

 

今年は土を変えたせいか概ねみんな調子が良さそうです

 

 

この花数でも私にしたらまあまあなんですよ

 

 

 

 

 

 

 

マーガレット・メリル

 

これは平咲きの白いバラ

 

 

蕾がふわっと開いてきた頃が一番かわいい

 

 

 

 

 

 

花の中心は薄く淡いベージュっぽいピンクが入ります

 

 

このバラは強香でこのあたりまで開くと

 

 

とても濃厚でバラらしい強い香りをあたりに漂わせています

 

 

この香りを嗅ぐと最高に幸せな気分になります

 

 

 

 

 

開き切ってシベを現すとまた全然違った表情

 

 

ちょっと和的な感じもしてそこもお気に入り

 

 

 

 

 

照り葉に白い花がよく映えていて

 

 

ひらひらの花が風に揺れる様もいい風情です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはこの他に咲きそうにない雰囲気なのが2株と開花待ちが1株

 

 

そしてミニバラたちです

 

 

次はバラはお休みして他の花をUPしたいと思います

 

 

 

ではではまた~ブタ