トツキトオカ、予定日過ぎたらどうなるんだろう?って思ってた

出産予定日から、

になった(笑)





そんな今日は

実家から近い保育園の見学へ。

大きい保育園の分園になってて
0から2歳児までで2〜30人しかいないコンパクトな保育園だけど

保育士さん感じよくて、
少人数だからよく目が届くし、
4ヶ月の赤ちゃんもいたけど保育士さんひとりずっとついてた感じ。これは安心かも

オムツは布オムツを使いますっていうこだわりがあったり
園児たちを見ててもとてもいい保育園だなというのはわかった星


けどねぇ、空きがねぇ、ないよねーチーン


4月入園でも漏れた人もたくさんいるみたい。
この地方の地域でも待機児童はたくさんいます
どうにかならないもんですかねぼけー




それからまた おっぱいマッサージ 行って
助産師さんにマッサージしてもらいながらお話しました。
乳管はやっぱりちゃんと開いてるみたいで、全然心配ないよとのことで安心。
お腹も張りがくるしいい感じかな?

でもやっぱり赤ちゃんあんまりおりてないし、
来週の満月くらいかなーって感じでした。




その後はジムでウォーキング1時間

ちょっと晩御飯の買い出しして
晩御飯作る前に
チョコレートのなんか作ってみたり

そんな一日でした。


ゆっくり色々なことができてありがたい
私のためにお腹でゆっくり過ごしてくれてるのかな〜赤ちゃん


明日は健診だぁ
グリグリ怖いな〜滝汗