2/15 形成外科受診→まさかの結果 | らびのブログ 〜Labyrinth〜 喘息と共に&日々のこと

らびのブログ 〜Labyrinth〜 喘息と共に&日々のこと

日々の出来事や成人発症した喘息の事…等々、あれこれボチボチ綴っていきたいと思います。

こんばんは。


2/15 形成外科の再診でした。

病理検査の結果説明でしたが。



結果、切除した腫瘍が悪性であることが判明しました。

と言っても、基底細胞癌なので、悪性度は低くて、転移することはほぼ無いそうですが。


ただ、切除範囲がギリギリだったので、もう少し範囲を広げての追加切除を勧められました。


念のため、2/16頭部CTを撮影して、また来週再診になりました。



でも、このまま治療するか、或いはかかりつけでもある大学病院に紹介してもらおうか?実は、迷ってしまっています。


手術で取り切ってしまえば大丈夫らしいですけど、年単位での経過観察が必要だそうなので…。

どうしたものかです。





また詳細な受診記録は、後日載せようと思います。




とりあえず、ご報告でした。🙇🏻‍♀️