久々にピアノを弾いてみた | らびのブログ 〜Labyrinth〜 喘息と共に&日々のこと

らびのブログ 〜Labyrinth〜 喘息と共に&日々のこと

日々の出来事や成人発症した喘息の事…等々、あれこれボチボチ綴っていきたいと思います。

こんばんは。


今日は恐ろしいぐらいの暑さでした。🥵

まさに猛暑ですね。😖


とはいえ、仕事がお休みだったので、家でひたすら引きこもっていました。🏠




最近、どうもスマホのバッテリーが劣化して来ているみたいで。スマホ

充電してもすぐに減ってしまうんですよね〜…。ガーン


特にアメブロを見ていると消費が激しいです。

あっという間になくなってしまいます。ダッシュ


なので、皆さんのブログも時間をかけて少しずつしか読めなくて。

すみません。お願い


バッテリー交換しないとだけど…。

結構、面倒くさいんですよね〜。えー?

予約したり、費用もかかるし。アセアセ

でも、そろそろ限界なので、交換しないとです。




そんなこんなで、スマホをあまり長時間見られないので、思い立ってピアノを弾いてみました。🎹

もはや何年ぶりなのか?ですが。滝汗


流石に下手過ぎて恥ずかしいので、電子ピアノでヘッドホン使用で弾きました。🎧


まあ、当然のことながら、レパートリーもあらかた忘れてますよね。泣き笑い

指も動かないし。


ハノンを少しやってから、試しにヘンデルのラルゴ(オンブラ・マイ・フ)と悲愴第二楽章を弾いてみましたが、やはり部分的にしか弾けませんでした。悲しい

身体が覚えている所だけ、というか。


あとは、楽譜とにらめっこになってしまいました。😓

楽譜の読み方すら危うい感じでしたし。

超がつく初心者に逆戻りです。笑い泣き



でも、時間が経つのを忘れるぐらいでしたね。

小指が少し痛くなってしまったので、そこで止めておきましたが。😣


これからまた少しずつ弾いていこうかな、なんて。🎵

中々時間のやりくりとかが、難しいんですけどね。🕰️



ちなみに楽譜は、裸眼でもボヤけつつ何とか読めました。

でも、やはり眼鏡をかけた方がハッキリ見えます。OK

今後、PC操作も含めて中間距離と近距離が良く見える眼鏡を作ろうかな、なんて思いました。👓



話がそれました。



夏場は、喘息を含めて比較的体調も安定しているので、少し違う事にもチャレンジしていきたいと思います。グー





以上、本日の出来事でした。🙇🏻‍♀️